ケニーアジアさんの海南鶏飯

大阪なんばのお店ケニーアジアさん
マレーシア・シンガポール料理店だそうで、名刺にはマレーシア政府観光局推薦の名店とかかれています
前にお風呂屋さんだったところに移転されたらしく サウナの入り方の看板や旧式の靴箱等がのこっています
トイレは真っ赤なペンキで壁がぬられ 赤電話じゃないけれどそれふうの電話あり
アジアチックな内装とそれらがマッチして どことなくアジアンな雰囲気がただよいます
ランチタイムは1000円で
海南鶏飯 Nasi ayam Hainan
プロウンミー エビをつかった辛い麺 Prawn mee
カリーラクサ  ココナッツミルク系のカレー麺  Kari laksa
スパイシーチキンカリー  Kari kapitan
カレースープとロティセット Malaysian curry set with Teh Tarik  がありました  

どれにしようかとっても迷いますが1番人気とやらの海南鶏飯にしました
最初に緑色の小鉢が、、ヨーグルトだそうです フルーツの切った物入り
海南鶏飯は 3つのソースつき ジンジャー チリ しょうゆ  ちょっとタレの料は少ないような、、
鶏肉は柔らかく蒸されていて 蒸し汁もいっぱいつけてくださいました
お米にもなにか味がついていたようですが、
(ニワトリの脂で炒めた白米を、ニワトリを茹でてとったスープで炊いた、雞油飯と呼ばれるご飯とウィキペディアにでていました)
御飯にかけても といってくださったので、
汁ももったいないし 全部ごはんにかけて食べました
鶏肉の他は レタスときゅうり トマト バクチーは1枚
ランチタイムはドリンクつきでした
なかなか雰囲気のあるお店でした。


ホームページを記録
http://kennyasia.com/
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27019197/