ヒロコーヒーさんの苺のフォンダン

チーズケーキが得意なヒロコーヒーさん
春のチーズケーキの新作を発見 コーヒーは300円から いろんな種類のコーヒー有り

  • 苺のフォンダン  480円

6x6x4.5〜7cmくらい
いちご 転写シートでかざりつけた 薄いホワイトチョコの丸い板 苺の下に生クリーム
直方体のチーズケーキの上にまた同じホワイトチョコ
よくみると 苺の下の部分の板チョコが丸くくりぬかれ 上の飾りになっていることがわかります
チーズケーキはチョコスプレーで赤い色に吹き付けられています
中はちょっとくすんだピンク色
ベイクド〜スフレケーキ ねっとり系でもなく、 ムースでもなく
やっぱり スフレチーズケーキが一番近いか、、
フォンダンという名前が最近はやっていますが、、
べつに 溶かすとか なかが溶けているとかは無し
チーズケーキは苺味きいていて 酸味は少し 甘さはちょっとひかえて
ベースに 5〜7mm大のころころクッキー粒がところどころ
サクサク感が良いです



ホームページにでていなかったので、説明は シティライフというタウン新聞の阪神版 2013年4月号から
鮮やかなピンクが目を惹く春限定 スフレチーズケーキフリーズドライ のイチゴのチョコレートとクリームチ ーズを合わせた生地は、なめらかな口 当たり。コーヒーや紅茶と合うように、 濃厚な味わいに仕上げている。
と書かれています