MIORさんのチーズケーキ

阪急石橋駅にて購入
出口すぐにお店がありました。本店は 神戸 さんちか7番街のようです 
袋がすごい マークがすごい 高級志向
ちょっとPOIRE ポアール帝塚山さんと 似ているような、、
袋の中まで、店名がはいった しっかりした紙袋でした。
Patisserie Chocolatier MIOR FONDE EN 2004
時期的に バレンタインの冊子をいただきました。

  • チーズケーキ 360円

直径8 高さ4cm 110gくらい
上から酸味のある透明ナパージュ
まるで、小型のホールチーズケーキのような外観
メインはふわっとスフレケーキ しっとりクリームチーズ系でさんみしっかり
台は1cmくらいの厚みのあまさひかえめスポンジ1層

  • ルミエール 390円

きれいな外観
上から金粉 きれいでつやのあるダークめのねっとりチョコクリーム
側面に板チョコ
台はやや甘めチョコスポンジケーキ
その上にまっしろやわらか バニラビーンズが見えるバニラクリーム
覆うように チョコ濃いややかためのチョコムース
非常に濃厚なショコラティエさんがつくったチョコケーキでした。

ホームページを記録
http://mior.jp/index.htm
でも、情報量はとっても少ない