カスカードさんのチーズケーキ

梅田 cascadeさんにて購入

長さ10.5 高さ2.3cm 80gくらい 
2009年ブログのときよりグレードアップ
上面にナパージュ 
ピスタチオの飾り追加に
酸味のあるナパージュ つやきれいで 上面の焼き色部分がはがれます
タルト台ぶ厚め0.8cmくらい
タルト底面 やや柔らかめ ほんのり甘い
側面はしっかりやいてカリカリクッキー状に 味は甘め
黄色いチーズ部分 酸味強め クリームチーズ+カスタード
ねっとりというよりもっとしっかり、クリームチーズに近いかたさ

19x4x3cm 85gくらい
しっかりしたフランスパン的生地
乾燥クランベリーの切ったのいっぱい
クリームチーズは中に細長い状態ではいっていました

  • 紅茶の香り 140円?(と思う)

8x9x7.5cm 140gくらい
紅茶のはいった食パン
食パンにしてはややこぶり
原材料 小麦粉 三温糖 卵 油脂加工品(ショートニング 水飴 還元水飴 砂糖 紅茶葉) マーガリン 酵母 脱脂粉乳、、、着色料(カロチン カカオ)、、、
トースターから部屋中に紅茶の良い香りがひろがります
甘味はあまり強くなく、とにかく紅茶の味と香りが、、
ぜひまた購入したいパンです
食パンタイプで、紅茶はめずらしいですね。


11月追記
カードをもらいました
神戸発祥 昭和36年創業だそうです