LEONさんのチーズケーキ

四ツ橋駅のレオンさん
通販でもかえる チーズケーキのLEONさんが、店舗をだされたようです
チーズケーキ屋さん とはいえ、売られているのは1種のみ 2300円のミディアムと2800円のラージのみ
直径10と12cm
いってみたら、ラージのハーフ(1400円)もあったので、それを購入
高級感のある紙袋 箱
1種だけとはえらく自信があるんですね、、とおもいましたが、
(中の名刺大x2の大きさの紙に The King of a cheesecake と書いてありますし。)
食べてみて納得
キルフェボンさんタイプのミルクの濃いカスタードプリンに近いやわらかくねっとりクリーミー系のチーズケーキ
でも、キルフェボンさん(2009ブログ記録)
とちがって タルト台がない
万人に受けるタイプでありながら、このおいしさ
材料がいいからなんでしょうね、、
これでお値段さえ、手頃なら、、まあ、しょうがないですね
質はおとせませんから、
プレゼントにするなら まあ許せる範囲のお値段かと思います
自分用に買うのは、よっぽどのご褒美でないとちょっと買いにくいですが、、、

箱13.5x13x6cm 
ケーキ 直径12 高さ2.5cm 150gくらい(ハーフで)

原材料 クリームチーズ 生クリーム グラニュー糖 全卵 小麦粉 バター コーンスターチ
製造元 有限会社 ウエーブさん(淀川区
チラシがはいっていました
高品質なクリームチーズ パテュラージュ と
フランス エシレ村でつくられる一流シェフ御用達の発酵バターEU AOP認定)を
絶妙なバランスで配合してから低温でじっくり焼き上げ、、、、と

表面に焼き色
乳製品の味が濃いカスタードプリンに近いやわらかくねっとりクリーミーな生地
甘く濃厚
なんともいえないかおり、口に含んだ時のかおりと味の広がり
土台というには薄くて 
なんとなく、クッキー状。薄いバターのクッキー層があるようなないような
ですので、台が主張しすぎることがまったくない
ほとんどが 純粋なチーズケーキ部分
これは、、
また贈答品に利用したいケーキですね
贈答品にするには、5000円くらいのもほしいけれど、、
また、お店がおおきくなったら そういうのも期待しましょうということで、、
好きな時にひきかえられる引換券もあるそうなので、1つ送ってもう一つは引換券でもいいかも、、。


ホームページを記録
http://cheesecake-leon.com/