京都ベークドチーズドットコムさん

京都ベークドチーズドットコムさん BAKED CHEESECAKE.COM 

以前に
東洞院蛸薬師のお店に伺った時の記録が
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20080920/p1
今はかなり北のほうに移転されているみたいですね
ルクアのイベントで購入




ベイクドチーズ 単品は370円
2008年のに比べると 抹茶が追加されている

  • プチアソートセット 6種 1200円 おそらくハーフサイズ

ベイクドチーズ カット6種
箱 15x8.7x5.5cm 230gくらいのオレンジ色の箱
名称 洋生菓子
原材料
シンプル:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 レモン 小麦粉 乳化剤 香料 
いちご:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 レモン 小麦粉 苺ジャム グラハムクッキー ヨーグルト バター、、
みかん:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 小麦粉 みかん果汁 乳化剤 香料
チョコ:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 小麦粉 チョコレート 香料 乳化剤
ヘルシー:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 レモン 小麦粉 ヨーグルト バター 乳化剤 香料 
抹茶:クリームチーズ 生クリーム サワークリーム 卵 砂糖 小麦粉 抹茶 乳化剤 香料 
賞味期限 購入から4日くらい
10度以下で
製造者 株)ベークドチーズドットコム(京都市北区
1個は 3.5x4x3〜3.5cmくらい 6個で193g 1個は 30〜35gくらい (手作りでしょうから大きさ重さは単なる目安)

左奥から右へ
抹茶チーズケーキ
みかんチーズケーキ
チョコマーブルチーズケーキ
前列左から
シンプルチーズケーキ
いちごチーズケーキ
ヘルシーチーズケーキ


上にサワークリームの酸味のある柔らかく濃厚な白いクリーム 
そして下は酸味もあるベイクドねっとり感もある生地
シンプルに比べ
ヘルシーはヨーグルトを増やし、20%カロリーオフとホームページにでていました
うーん違いが、、ヘルシーの方がちょっと生地がしっかりしているようにもかんじますが、、
私にはまだ見分ける能力が欠けています
2008年と私の実力はかわっていないようです
いちごとみかんは 上のクリームにも生地にもフルーツをたしていて
チョコと抹茶はは上のクリームにメイン 生地には 普通のを外側 その中にチョコ(抹茶) 別の生地?中央寄りにの3層のようです
さすが 京都のお店だけあっって
抹茶味は濃くておいしい


  • ふろろ 180円

Floraux
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 卵 砂糖 ヨーグルト 牛乳 レモン 小麦粉 生クリーム バター 、、
賞味期限 購入から4日くらい
10度以下で
製造者 株)ベークドチーズドットコム(京都市北区
7x3.8x2.5cm 33gくらい
上面の焼き目が容易にセロハンにくっついてはがれてします
なんとか 上手にセロハンからはがす
きれいな焼き色である
酸味もあるチーズケーキ
そこ面はなく焼き目以外は均一
よく売られる 小さなスフレケーキとはまたちがっている
しっとりだけど クリームみたいというよりはスポンジ生地
でも しっとりふわっと チーズ味
基本はスフレケーキ だけど案外丈夫でくずれにくい

  • ショコラふろろ 195円

Floraux
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 卵 チョコレート 砂糖 ヨーグルト 牛乳 レモン 小麦粉 生クリーム バター 、、
賞味期限 購入から4日くらい
10度以下で
製造者 株)ベークドチーズドットコム(京都市北区
7x3.8x2.3cm 33gくらい
上面の焼き目が容易にセロハンにくっついてはがれてします
マーブルのもよう
こちらの方がもっとはがしにくい
下の方にはチョコの部分も牛の模様みたいにありきれい
こちらも酸味あり
ところどころチョコ味


品名 パウンドケーキ
原材料 バター 砂糖 卵 クリームチーズ 小麦粉 アーモンドプードル レモン ラム酒  、、
賞味期限 購入から1月くらい
開封後はお早めにお食べください
直射日光 高温多湿を避け
製造者 株)ベークドチーズドットコム(京都市北区
パウンドは脱酸素剤等なし
9x5x4.5cm 93g(クッキー込みでの重量)
ケーキ 85gくらい 
きれいな焼き色
中はほんのり黄色
ラム酒がしみていておいしい
クリームチーズなので あまりチーズチーズしていない


おまけのクッキー ハートマーク 4x4cmくらい
株)鳥繁産業シートドライヤー入り
チーズクッキーではなさそう
サクサククッキー

  • 塩チーズクッキーもでていたけれど

単位が大きかったので買わず




ベークドチーズドットコムさんのホームページを記録
http://baked-cheesecake.com/
食べログを記録
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26004492/