ベラベッカ

1月になっても、まだ、クリスマスの名残のものがでている、、
ドンクさんでは、ガロットデロワ でも、2100円するので、断念
もうちょっと日持ちのしそうな、ベラベッカを購入 1500円

  • ベラベッカ 1500円

16x4.5x4cm 265gくらい
上にナッツやドレーンチェリーでかざりつけ みつでつやつや
原材料 乾燥洋梨洋酒漬け 乾燥いちじく 小麦粉 くるみ 牛乳 乾燥プルーン レーズン 乾燥アプリコット アーモンド デーツ パン酵母 さくらんぼ砂糖漬け 洋酒 食塩 グラニュー糖 シナモンパウダー 、、着色料(赤102 黄5)、、、
製造者 ドンク六甲アイランド工場

2010年のブログにも、おなじドンクさんのベラベッカがのっていますが、(下)写真は2010年のベラベッカ

中身はおなじでも、みかけはちがいますね
フランスのアルザス地方のお菓子とでていました。
クリスマス菓子、フランスのクリスマスケーキですね
洋梨がはいっているのが特徴のほとんどドライフルーツ ナッツでできたお菓子、
濃厚な味なので薄切りでしかたべられませんね
濃厚で美味でした。