サンラヴィアンさんのクリームチーズタルト

サンラヴィアンさんは岡山の会社のようです
関西でもときどきみかけますが、、
ホームページをみましたが、いろんなチーズケーキをだされているようですが、
残念ながら 関西ではほとんどみかけません
以前にラトリエ・デユ・マダム・ルルさんの ジョリココットのドゥーブルフロマージュをみつけたくらい、、
ホームページ構成がよくわからなかったので、この商品みつけられず、

原材料 クリームチーズ 小麦 マーガリン 卵 砂糖 牛乳 乳等を主要原料とする食品 アーモンドプードル 麦芽糖 サワークリーム レモン果汁 水飴、、、着色料(カロチン)
袋 11x14x3cm 60gくらい
中身 直径8 高さ2cmくらい 
透明のプラスチック台で補強

袋に 
クリームチーズをベースにサワークリームと六甲山麓産の牛乳をねりこみました チーズのおいしさがいきています”
とかかれていました
サワークリーム とかいていると最近 つい買いたくなります
個人的なことをいうと、
最近コンビニチーズケーキではやっている、焼きのすくない いろのついていない
ほとんどたまご色の すぐくずれるタイプの 若干甘めの クッキー生地タイプのタルト生地は好きではありません
でも、最近非常に多いです
好みは茶色く 焦げる手前まで焼き込んだ薄くてかりかりしたクッキー生地
まあ、今日は残念ながら前者だったのですが、
なんでも やわかいものがすきな 最近のブームにのっとっているのでしょう
しかし、チーズ部分は 非常に美味
とても100円以下の商品とはおもえない味でした
惜しむらくは クッキー生地ばかりで おいしいチーズ部分が少なかったことですが、
100円以下ならしょうがないでしょう
チーズ部分
クリームチーズくらいのかたさ、
酸味有り あまさひかえて、チーズの味を前面に
酸味は サワークリームからもきているのでしょう
NYチーズケーキ的でした
(NYチーズケーキにしては酸味はきいていますが、そのほうが私は好きです)

ホームページを記録
http://www.sunlavieen.co.jp/product/index.html