ラボ ポンテベッキオさんの D-sand

ポンテベッキオさんは大阪北浜のイタリア料理店
そこのデザート新製品だそうです
ドルチェはJR大阪三越伊勢丹10階にあるそうですが、メニューを見る限り、、どーして、、という程 高価ですね
高級志向のお店のようです
今回は通販で買う機会があったので購入 

D-sand 1050円
からして とてもとても 上等そうです
箱 20x7.5x5cm 220g
3個入り
1個 直径6 高さ3cm 55gくらい 
ピスタチオ入りダックワース生地に 3種のチーズのクリームなのだとか、、

原材料 ピスタチオパウダー アーモンドパウダー たまご バター 砂糖 マスカルポーネチーズ モッツァレラチーズ パルミジャーノチーズ 牛乳 ゼラチン 食塩 セルロース 環状オリゴ糖
3個入り 
緑色の断面のダックワース たしかに、ピスタチオ風味
真っ白なクリーム クリームだけを口に含んでいると、最後にモッツァレラのかけらだけがのこります
モッツアレラ 溶けにくいですものね
クリームは甘さぐっとひかえて その分ダックワースは ぐっと甘く
マスカルポーネが入っている分 クリームは 生クリームよりも クリーミーにミルク味濃く
最近はマカロンもはやっていますが、、
私には 激甘で、、このケーキも半分くらいのサイズでもちょうどいいくらいです。
半分サイズで お値段も半分だと もっといいのですが、、、

ドルチェのお店のメニューのページを記録
http://www.ponte-vecchio.co.jp/dolce_ponte_vecchio/menu.php