ハーゲンダッツ マスカルポーネストロベリー  オペラ

ハーゲンダッツさんの季節限定品

”コクのあるマスカルポーネアイスクリームに、甘酸っぱくみずみずしいストロベリーの果肉を混ぜ合わせました。ほのかな洋酒の香りに、白いアイスクリームと赤いストロベリーの鮮やかなコントラストが、心躍るような華やかさを演出しています。 やさしい甘さのマスカルポーネアイスクリームが、ストロベリー本来のおいしさを引き立てた、この冬だけの特別なアイスクリームです。”と長い説明がホームページに
無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分11.5% 卵脂肪分0.6% 果汁/果肉10%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ストロベリー、マスカルポーネチーズ、卵黄、レモン果汁、洋酒、、、、
直径7.5 高さ5cmくらい
苺の果肉が多い、、断面もきれい
マスカルポーネクリームは上等な生クリーム味なので 生クリームリッチなアイスの味は マスカルポーネなんでしょうね
ケーキのようなアイスクリームですね


  • オペラ 420円 257kcal 106ml

”アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています。開発者のこだわりいつもよりも、ちょっとぜいたくなひと時を楽しんでいただきたいと考えて開発した商品です。100種類以上も試作を重ね、味わいにも、見た目にもこだわりました。フタを空けた瞬間のつややかなチョコレートソースと、その中にきらめく金箔が、皆様のデザートタイムを華やかに演出してくれることと思います。”と長い説明がホームページに
無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分11.0% 卵脂肪分0.7% チョコレート脂肪分0.3%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、チョコレートシロップ、砂糖、アーモンドクッキー、コーヒーシロップ、卵黄、バターオイル、カラメルシロップ、コーヒー、、、着色料(金箔)、
直径8 高さ4cmくらい
あけると、黒い面に金粉が、、高いだけのことはある、、
上面うすくチョコ
白いアイスクリーム
茶色いコーヒー風味のアイスクリーム
下面にくだいたナッツ 原材料にはクッキーとかいてあるけれど、食感はケーキ生地のようなコーヒー味のしみた生地 
一番底にはコーヒーシロップが 
なんとも、ぜいたくで ケーキのようなアイスクリーム
お祝いの席にでも、、と
ただ、カップから出しにくい所は難かも、、、
これは、プラスチックケース
ケースのデザインがきれいなので、分けずに一人一カップ このままたべるのでしょうね。


ホームページを記録
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/mascarpone-strawberry.html
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/specialedition/opera.html