日本ハムさんの チーズパイ チルドベーカリー

チルドベーカリーシリーズ「焼きたてミートパイ」「焼きたてチーズパイ」「焼きたてソーセージパイ」の3種のうちのひとつのようです あまり、みかけませんし、私が購入した店でも この商品しか みかけませんでしたが、、

  • チーズパイ チルドベーカリー  298円 4個入り 200g 

1個 50g 177kcal
袋は32x20cmくらい 285gくらい
1個は 12cmと6cmを辺とする 平行四辺形
北海道産 生クリーム使用 蜂蜜風味で、ほんのり甘い 3種チーズのスイーツパイ 
原材料 小麦粉 ショートニング ナチュラルチーズ 牛乳 砂糖 生クリーム はちみつ 豆乳 加糖卵黄液、、、

あけると バターの香り(バターは入っていないはずですが、、)
焼いてみました、、もう、焼き切っているので いくら加熱しても パイの層がふくらまないのは めいはくなので、、
でも、もう少しやいてみようか、、と、非常に迷います
生地は 甘味がなく、 パイ生地〜デニッシュのよう 層はいまいちふくらんでいません
チーズは 甘さと 塩辛さの両立したソース このため 甘いパンでもなく お惣菜パンでもなく、、といった印象をうけました
焼きたてがおいしいです。

ホームページを記録
http://www.nipponham.co.jp/products/bread_pizza/cheese_pie/index.html
3種のチーズと生クリーム、ハチミツをスイートクリームソースに仕上げ、パイで包みました。
冷してそのままでも召し上がり頂けます。
とかかれています