uchi cafe スプーンで食べる プレミアム レモンとレアチーズのロールケーキ 

スプーンで食べる プレミアム レモンとレアチーズのロールケーキ  純生クリーム使用 糖漬けレモンスライストッピング uchi cafe sweets premium 210円 235kcal
袋は 17.5x13.5cm 中身は 直径8.5 高さ 2.5cm 80gくらい
製造は オイシスさん
原材料 卵 糖類 クリーム クリームチーズ 小麦粉 植物油脂 レモン 牛乳 ナチュラルチーズ レモン果汁 ゼラチン 脱脂粉乳 オレンジ果汁 脱脂濃縮乳 食塩 温習みかん果汁、、、
プラスチックケース入り 波状セロハン入り 
一重で 上面だけ、4分の1切れレモンスライス 2個のっています
セロハンにくっついているので ひっくりかえしても、大丈夫でした 裏面にレモン無し
おなじみの 一重ロール 生地は 内側面に焼き色 生地はほんのりレモン風味 ちょっと酸味もあります
レモンは 皮まで酸味が強いです レモンスライス自体 味がつけられています
レモンスライスの触れた部分はすべて、強烈な酸味があります(説明からすると、うえから、かけられたレモン汁がしみているとも)
クリームは 下になるにつれ、(レモンからはなれるにつれ) 酸味のきいたレアチーズクリームから 生クリームへと変化していきます
クリームはけっこう とろとろしています(上面が特に)
スポンジは黄色で 卵リッチ 
酸味のきいた夏らしいデザートでした。


ホームページを記録
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/#
”レモンピューレを使用して酸味をきかせた風味豊かな生地に、軽めにホイップしたチーズクリームに、身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピングしました。隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしています。”とかかれていました