JR札幌駅構内で買ったチーズケーキ

  • 旭川チーズタルト 牧場のチーズ 147円

confectionary Etude since 1983 エチュード 洋菓子店
JR札幌駅構内にて購入
袋 13.5x10cmくらい 中身 直径7.5 高さ3cmくらい 要冷蔵10度以下
やわらかいプラスチックケースに入っていて 壊れにくくしていました
コンビニで よくみかける タイプのチーズタルト
やわらかめの タルトに 焼き色ほんのり ナパージュ無し
よく焼かれた 水分含有量少なめの しっかり焼きクリームチーズのベイクドチーズ
クリームチーズ味と カスタード味がほんのりしました

ホームページを記録
http://www.etude-net.co.jp/makiba.php
”さっくり香ばしく焼き上げた、自慢のタルト生地の上に、さわやかなチーズ風味の、しなやかなクリームを、たっぷり流して仕上げました。”とホームページに

  • 小樽サブレ マロンコロン チーズ 150円

MARRON CORON   小樽あまとう
JR札幌駅構内にて購入 きれいな袋ですね
小樽では 有名なクッキーのようです チーズ味があったので購入
マロン となまえにはいっていますが、 マロン味はないみたい
3枚重ねのサブレの 側面だけ チョコでとめている印象です
ホームページでは間になにか、クリームを塗っている?かのようにも みえますが、
なにも、ぬっていないようにおもいました(1枚しかたべていないので、自信がありませんが)
サブレもまわりのチョコもおいしかったですが、チーズ味かといわれると うーん??
原材料でも チーズは非常に後ろのほうにかかれていたので、強烈にチーズ味にはしていないのでしょう
原材料 小麦粉 バター 砂糖 ホワイトチョコレート 卵 ショートニング 澱粉 チーズ アーモンド 洋酒 香料

ホームページを記録
http://otaru-amato.com/amato_cookie.html
”サクッとした口当たりの三枚重ねのサブレーと、スイスの最高級チョコレートのハーモニー。日持ちも良く、アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類。発売以来49年、あまとうの伝統の味”とかかれています