KORIAN KITCHEN SURAさん

KORIAN KITCHEN SURAさんは、チラシによると 今年の3月にオープンしたようです
宝塚市 宝塚ガーデンフィールズ前の広い道路をはさんで もう1本向こうの細い通り沿いにあります
店構えより 中に入った方が 広くて きれい
4人テーブルが3つ 2人テーブル2つ カウンター3席くらいでしょうか

下にメモしたホームページにもかかれているように、1000円以内で本格的な韓国料理がありました
基本的に焼き肉屋さんではありません
今日のランチメニューは 韓国風サバの煮付け ライス 小鉢3品つきで980円
季節がら、
冷麺980円 などもありました
キッズセット 580円(チャプチェ チヂミ スープ ライス ジュース)だったような、、
せっかくいったので、豪勢なのを注文しました

  • ビューティーよくばりセット 1680円だったような、、

ケランチム(韓国風茶碗蒸し)つき 漢方茶サンファつき
ランチメニューより一品 ライス 小鉢3品つき
辛さの目安がメニューについています 辛さ2ぐらい(3段階と印無しがありました)をねらったので、
ダットリタンセット(ランチメニューだと980円)(鶏肉 じゃがいも 野菜のはいった 甘辛い炒め物)をチョイス
なんて、巨大な茶碗蒸し 石焼ビビンバの器にはいっています
石焼でぐらぐらなので 日本の茶碗蒸しでいうところの すがはいった状態ではあります でも具がいっぱい
玉ねぎ 人参 ねぎ 、、スプーンで別皿にすくって食べます
イタリア料理では スパゲッティは スープがわりだそうですが、韓国のかたも よくたべるのでしょうか?

3品は 自家製 韓国海苔 大根のナムル メカブ でした
ナムル メカブは それほど味はきつくなく ほんのり、ごま油 塩味
お米は 銀の器 蓋付きに入っています 韓国では 机の上においたままたべるそうです
そりゃ持つと熱いですものね、、陽気な なんでもしっている店員さんがいろいろとおしえてくださいます
はし袋の中は 鉄のおはしでした
メインの炒め物は 石皿にはいっていました 黒くて素敵
甘辛くて でも、2辛って、 どうということはない 市販の麻婆豆腐の 中辛から辛口くらいのからさでした

デザートのサンファ茶がまたすごい
器は 蓋付きです
砂糖添加はしてないとのお話ですが、、
キリンの午後の紅茶なみの甘さはあります
上面に ナッツをちらし 漢方的な香りがします

  • ホットック テイクアウトしました

基本的に ほとんどのメニューがテイクアウトできるようです ホットックは 昼は200円 夜300円だったような、、
直径8CMくらい 55gくらい
もちっとしたきじ 上から砂糖 ナッツ 胡麻
中にとろーっとした黒く甘いシロップが これは、キャラメル味?


紹介したホームページを見つけたので記録しておきます
http://takarazuka.mypl.net/shop/00000317442/