100円ローソンさんの ダブルチーズケーキ

これまた、100円均一ローソンさんでしか、みつけられない商品
製造は オイシス 播磨工場さん
ローソン ダブルチーズケーキ 105円 のところ、賞味期限間近で、わりびき
カロリー記載なし
原材料名は 卵 粉類 小麦粉 植物油脂 ナチュラルチーズ 、、、の順
袋は15x17cm  本体 9.5x8.5x3cm 100gくらい
茶色の紙のさらに入っています
上の方は白くうえからスポンジクラムがみえています 
袋に説明がのっていて、 上から 粉糖 スポンジクラム レアチーズムース レモンシロップ チーズ風味スポンジと
説明がこう ”しっとりしたチーズ風味のスポンジに甘酸っぱいレモンシロップをしみこませレアチーズムースをかさねました ”かかれていました
白い部分が チーズクリームでしょうか 要冷蔵の商品ですが どことなく、常温保存可能のクリームの味がします 原材料の植物油脂がはいっているのかも、、
あまさそこそこ、酸味はあるようなないような、
生クリームよりは ややかため
下から3分の2は チーズスポンジ
甘めのスポンジ レモンシロップはよくわかりませんでした 
白いクリームだけをすくおうとすると スポンジの上面の茶色い部分が くっついてきます そこをいっしょにたべると、ほんのり、レモンのかおりがします これでしょうか、、
チーズ味は うーん、そういえば、チーズ味でしょうか? シロップは 下までしみこんではいませんでした がしっとりとしたスポンジでした。
安くて ボリュームのある チーズケーキでした。