pascoさんのBagle チーズ&チーズ

名前から衝動買いしました

  • そのままでおいし お手軽ベーグル チーズ&チーズ ダイス入りの生地にさらにチーズをトッピングしてやきあげました と袋に

126円 237kcal
直径11~13cm 高さ3cm  85g くらい  
チーズ&チーズ以外に
 チョコ&オレンジ クランベリー&レモン  抹茶&ホワイトチョコ 黒糖&くるみレーズン があるそうです

街でひろった情報雑誌には ダイスチーズ入りの生地に パルメザン エダム2種のチーズをかけて焼き上げた とかかれていました
原材料をみると、たしかに、 卵 牛乳はほとんど最後の方にしかないので、そう言った意味では ベーグル生地なのでしょうが、、
いわゆる パンやさんの ベーグルを期待すると???
とおもいます
特に チーズは 形がいびつなのは 手作りっぽくて良いのですが、、 表面もでこぼこで、、
一般的に 生地をゆでてから焼くので 表面が ぱりっと かたくてすばすべで  中がくいーーっとつまっていて
フォルムも ぽてっ、、というような、、というイメージを ベーグルに期待しているものですから、、

ゆでてから、チーズをのっけたのでしょうか?
上から掛けてあるチーズは多め
生地の中に入っているチーズは溶けていて チーズ味は濃かったです

チーズだけ 別製造法?とおもって、もう1種買ってみました

  • チョコ&オレンジ 105円 219kcal

直径11.5 高さ4cmくらい 70gくらい
こちらは、ポテッとした形 表面はすべすべ
中にチョコチップと オレンジピール
ただ、、もちっときゅいーーっと というよりは 普通のパンみたいな生地のあじわいだな とおもいました。