ameen's ovenさんのチーズパン

夙川駅から5分ほどのところのアミーンズ オーブンさん ameen's oven
表の腰くらいの高さの簡易看板がなければ、、とても、パン屋さんとはわからないくらい
ホームページはとても立派なのがありますが、、、
オンライン注文もありますし 店に入れば イートインもできます
パンは ほとんど 甘くない 生地で勝負のものばかり 黒パンまでありました
パン生地だけで勝負するような(値段も結構高め)お店もすごいですが、そのお店を愛し存続させる 地域の人々のパンに対する意識の高さに驚いてしまいました。(子供が好きな甘いパンではけっしてない)
さすが、芦屋の近くですね、、、

説明の紙に 国内産小麦を自家製酵母で発酵させて焼き上げる とありました (自家製酵母はレーズン酵母ライ麦サワー種)
レシートの1番上には カメバカムホドオイシイパンとかかれていました
紙袋にも オーガニックな お店のコンセプトがでていますね

レシートに パンの名前がでていないので、うろおぼえです

14x7x5cm 60gくらい
表面にチーズ 特にブルーチーズが強いかは?チーズは濃いです 中の生地もほんのりチーズ
小麦粉だけではなさそう 
全粒粉入り?
芦屋のベッカライ・ビオブロートさん2008年10月21ブログ
のクロワッサンをおもいだします 生地を楽しむタイプのクロワッサン

  • クロカント クロワッサン 210円

ほとんどない甘いタイプのパン 中にクルミなどナッツ類のくだいたのと スパイス
8x6x6cm 60gくらい

13.5x13.5x5cm 245gくらい
大きい カットの中は緑色 ヨモギの風味
中にレーズン このオレンジ色は何? レーズンのような味 皮はそれほどかたくありません

  • BIOミッシュフリュイ 4分の1 470円

9.5x9.5x6 180くらい
店頭に スペル古代麦?伊予柑ピール レーズン いちじく クルミ ひまわりの種入り とあったような
どっしり系で 木の実がいっぱい

  • イングリッシュマフィン 220円

直径11 高さ3.5  105gくらい
ハーブのきいた 切ると緑色のマフィン

  • グリーンペッパーとレモンのリュステイック

11,5x7.5x5cm 90gくらい
一見昔の給食のパン やわらかめで、さわやか
この白いりんごの実の3mm角なのは、何でしょう?食感はりんごですが、もっとさわやか柑橘系的 レモンの皮ではないし??

たしかに、パン生地はおいしい かめばかむほどはよくわかります
しかも、天然酵母なのに、すごくよくふくらんでいますし
これで、お値段がもう少しやすければね、、


ホームページを記録 ここ