エイトノットベーカリー さんのチーズパン

エイト・ノット・ベーカリー(eight knot bakery)さんは天満橋駅近くにありました
かわいい看板が表にありました

お盆をもって自分でとれるお店です
天然酵母のパンのお店のようで、
フランスパン的なちょっとハードだけど 完全にカリカリと焦げ目をつける所までいかないタイプのパンが多かったです
また小ぶりのパンにしてくださっているので、いろんな種類を食べることができるのも、嬉しいです
レシートにくちっと名前がでているのも嬉しい
6月下旬の値段 もちろん手作りなので大きさ等はたんなる目安

11x6x5cm 95gくらい
半乾燥クランベリーがいっぱいの白いタイプのモチモチでも、皮がほんのりかたくなるところまで焼き上げた
フランスパンに水平に切り込みをいれ
クリームチーズをそのまま挟んだパン

10x6x3.5cm 65gくらい
同様の生地 クルミいっぱい

  • たしか、生姜、(これだけ、レシートにプチ天然酵母各種と)120円

9x6.5x3cm 95gくらい
同様の生地 細かい黄色い 砂糖漬生姜がところどころ

直径9.5 高さ3cm 50gくらい
初めて見ましたこういうメロンパン
形はイングリッシュマフィン でも、
上綿側面はクッキー生地でうすく覆われ
その外側に クッキークランチをつけてあります
クッキー生地がよりカリカリになるようにしています

  • パンオレザン 170円

直径8 高さ2.5cm 50gくらい
デニッシュ生地 裏面にザラメ砂糖
上面にスライスアーモンド
レーズン入り


ホームページを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27053142/