肥後橋ラフルネさんのチーズパン

Boulangerie Pâtisserie ラ・フルネさん (La Fournée)
肥後橋から川沿いに パリアッシュさんも近いし パンの激戦区ですね
ちょっと道路から 下がった所にお店が
中は広かったです

大きな窓から 中のパンが見えるのが素敵
レジ横にはシュークリーム
レジの左手億には焼き菓子コーナーが
値段 大きさ等(あくまでめやす 手作りだから)は2月下旬のもの

名称 焼き菓子
原材料 キビ糖 バター ホワイトチョコ 小麦粉 卵 カボチャ 胡桃 生クリーム 水飴 塩、、
冷暗所にて保存
賞味期限 購入時から2週間程
製造者 ラフルネさん(大阪市西区
常磐産業さんのバイタロン(脱酸素剤)入り
4.5x4x2.5〜3cm 50gくらい
上面のみやきめあり
めずらしいブラウニー
ねっとりホクホク あまさややひかえめ 中に胡桃 ランドムにくずしたの
カボチャとキャラメル味のブラウニー
冷蔵庫に入れるとちょっとかたくなります
常温の方が美味しいです
トースターで温めても美味しいです やややわらかくなります

  • クラフティ ルージュ 324円

タルトに7種類のベリーとカスタード風味の生地を流して焼き上げました。”と店頭に
長さ8 高さ2cmほど
上面透明ゼリー 側面粉砂糖
かなりフルーツ含有量高め 酸味しっかり
タルトはクッキー生地 
底面しっかり 側面 やや柔らかくなっています
気をつけてとらないと、、
ブルーベリー ラズベリー ブラックベリー 苺 クランベリー 黒スグリ あとは何でしょう?? カシスかな?
タルトとの間にアーモンドクリームかな

バゲットにロースハムとグリュイエールチーズのはいったサンドイッチ(こういったパンにサンドしたのを最近フィローネといったりましますが、、)
ハムもチーズも上等
フランスパンも外バリッとなかふわっと
なかなか美味 この材料でこの値段なら安い

左上からとけいまわりに

  • くりショコラ 162円

8x6x3.5cm 70gくらい
チョコレート生地パン(やや甘い)
そのなかに栗とチョコチップ

  • キタノカオリ全粒粉のリュスティック 194円

北海道産キタノカオリを100%使用したパン”と店頭に
11x40x5cm 100gくらい
下のパンと一見にています こちらのほうが
ゴツゴツしていて 断面が茶色
こちらの方がしっかり生地 塩味追加はなし
モチモチ生地
このパンと下のぱんをトーストすると 家中にとても良い香りが、、
そしてかむほどに旨味をますこの2つのパン

オリーブオイル風味の塩気を効かせたイタリアのパンです” と店頭に
9.5x7x5cm 70gくらい
こちらの方は表面つるっとしていて 断面白 味は塩味
ハーブっぽく感じるのはオリーブオイル

  • クロワッサン 216円

11x7x5.5cm 35gくらい
みるからに おいしそうな きれいにひらいたクロワッサン生地

  • めぐみパン 281円

4つの固まりからで来たリング型のパン。
やや甘めの食パン風。でも耳はあくまでうすくやわらかく
噛む程にあまく かなりおいしい これはこのままあたためるだけで 美味しい、、







食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27081942/