キムラヤさんのパン

須磨寺駅近くのパンやさん
袋からすると establish 1935 kimurayaですから、 かなりの老舗ですね
お店の中に レゴで作った おおきなエッフェル塔があります
食べログをみると、あの、東京の木村屋さんと、縁があるとか、、そーとしっていれば、アンパン買っておくのだった
本家木村屋さんのアンパンは小さく小さくなっていますが、ここのお店の袋に入った クリームパンや アンパンは むかしながらの形で、なにか、なつかしいものをかんじました
知っ得 買っ得 神戸 商店街市場ガイドという本によると ”神戸有名店で修行を積んだ3代めにかわりリニューアルオープン”とかかれていました
あ、どーりで、、
なにか、三宮のパン屋さんにおいてありそうな シックなパンと 昔ながらのふくろいり駄菓子にちかいパンとが共存していて?? とおもったのが、わかりました
伝統をうけつぎ 得意分野もだされている というわけですね
おっと、うっかり、レシートをもらいそこねました 詳細不明 全部で 830円購入

18.5x8x5cm 160gくらい
本格的なフランスパン

  • クロワッサン

14x6.5x5cm 40gくらい
かるくて、ふわーっと よくふくらんで、 中央部ほんのりバターの香り

100gくらい 1個は 直径5〜5.5cm 高さ2cmくらい
チーズの利いたボンデケージョ風だけど 柔らかいパン

  • やきもろこし 120円

11x9x4cm 95gくらい
トウモロコシ粒 たくさん あまいとうもろこし、でも、焼きめがついていないので、焼きもろこしかは?
やわらかめで、ちょっとチャパタ風

  • オレンジマフィン 100円

直径6 高さ6cm 60gくらい
オレンジピールたくさん、 やや甘め

食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28026305/dtlrvwlst/