ベーカリーレストラン モビーディック+Wanさんのチーズケーキ

宝塚ガーデンフィルズの中にあるお店
モビーディック+Wanさん 犬と一緒に入れます 犬用のメニューも充実
最初のころは、ハンバーグメニューが多く 焼きたてパン食べ放題 だったような、記憶が、、、
いっていないくせに 勝手に びっくりドンキーさん的な想像をしていて いっておりませんでした
行ってみたら 面白いメニューも多く もっと早く いってみれば、よかったかなと、、

  • あつあつオニオングラタンスープ 930円 巨大ボールに パイ皮 中身は3〜4人分のオニオンスープ


スープを食べ終わってもまだ、パイ皮が食べきるのはなかなか大変

  • ロッソ5種 550円 7種の総菜(大量につくて、ディスプレーされているから、3〜5種チョイス 5種チョイスをロッソという)
  • マルゲリータピザS 520円  Mサイズは1050円 ピザも焼く場所が違っていて 席によっては、パフォーマンスがみえるのかも、、

  • ミラノ風カツレツ 1150円 薄めのカツレツ トマトソース マッシュポテト添え


ケーキは 姉妹店 キャリーアン自家製とかかれていました
ネットで調べるとbakery&cafe carry annさんですね

店を入ると ややこぶりなケーキがおかれていて、スフレフロマージュ 柚子 いちご 濃厚チーズなど 380〜480円くらい
テイクアウトOKですが、テイクアウトは ホールのまま
お店でたのむと 3分の1カットで アイス フルーツでかざりつけてもらえます 今回は濃厚チーズで
上から粉砂糖 下にスポンジ�層 ややかため ぼろっと崩れるタイプ 酸味はあるようなないような クリームチーズタイプ
甘味ややあり 添えられたのは バニラアイス 卵きいていて卵色 あまり、バニラビーンズはみえないけれど、、

そのほか、面白そうなメニューとして 
ソフトクリームフォンデュ 580円?というものがあったようにおもいます 注文していないので詳細不明
生パスタで ソース 具をえらべるものもありました


わんちゃんようのメニュー シリアル的なもの、200円くらいから 1番高いので ポークステーキL 780円くらい
クリームシチュー380円 などもあり


ホームページを記録
http://www.gardenfields.jp/petcare/mobydick.html
http://www.mobys-kitchen.jp/ こっちの方が イメージ的につかみやすい、、
雑談
宝塚市は ウィーン市と姉妹都市らしく 清荒神の市立中央図書館(小説阪急電車にでてくる)の前にというよりは、本当はベガホール(いったことがないので印象が薄かったが)の前にヨハンシュトラウス2世の銅像があります。
ウィーン市から宝塚市に寄贈され宝塚ライオンズクラブによって設置されたものだとか
歌劇つながりの町で姉妹都市?という、話も何かでよみましたが、、
平成14年に寄贈されたものだそうです
これが、ウィーンの市立公園にあるものと、ほとんどいっしょで(そりゃ レプリカですから)
本家はウィーンのシンボルで バックに額縁のようなものをしょっていて、、
ウィーンに行った時は観光客が列をなして写真を撮っていて 早朝か深夜でないと 写真を撮りにくいところですが、写真ならここで、撮れるじゃないかと、、ちょっとがっかりした思い出が、、(ここでは誰も写真なんか撮っていませんので、かえって、撮りにくいですが)

その有名な 宝塚学検定公式テキストの本の表紙にものっている この有名な像のほかに、このレストランの近く
宝塚歌劇前交差点にも 淡路花博でウィーンからジャパンフローラ2000に出展された花壇(銅像もか?は書かれていませんでした)を移設復元したものがひっそりと 小人の銅像とともにおかれているのですが、、これが、夜ライトアップされると 実はちょっと怖いです
口は ローマの休日で有名な真実の口のようですが、耳が大きいし、、、


2012年5月追記 閉店だそうです