グリコさんの チーズスナック

ワインがでてきたからか コンビニチーズ製品がどんどんでてきて、、
チーズのシーズン到来、、、
買いためて 少しづつ 味わう、、

1粒に43%のチーズクリーム ナチュラルチーズ換算6% (期間限定)
170円 44g 218kcal
袋 11x16cm 中身直径1.2〜1.5cm 高さ1cm アーモンド入り
袋には コクのあるチーズクリームをプレッツェルにコーティング 黒こしょうで、しあげました と書かれています

ホワイトチョコに ほんのりチーズ味 胡椒がすごく きいています
私としては チーズフォンデュというより、カルボナーラ
黒胡椒がきいていて、肉エキスの味がするので、、、
原材料には 酒粕 トマトペースト 玉ねぎパウダー などなど、、工夫のあとが、、
どうりで、単純な味ではないですね、、
中はカリッと クラッカー プレッツェルらしいですが 表面の黒こしょうがつよくて、、
中の味までわかりません
お酒には あうでしょうね

ホームページには 以下のようにでていました 音楽の出るページ
”コクのあるチーズクリームをプレッツェルにたっぷりとコーティングして、黒胡椒で仕上げました。濃厚なチーズの旨みとカリッと心地良い食感がお酒の味を引き立てます。
香ばしくローストしたアーモンドが入っているので、一袋の中で食感と味のバリエーションが楽しめます。”
http://www.glico.co.jp/cratz/cheese_f.htm


  • TaPasta タパスタ   バジル&チーズ basil&cheese

137円 45g 177kcal 袋のサイズ 9x19cmくらい
中身 40本くらい 直径3mm 長さ14cmくらい チーズ3%使用(生換算)
みかけは ミニアスパラガスみたい きれいな緑
ネーミングは スペインの小皿料理 タパスから?それとも、 スパゲッティーなどの、パスタから?
袋をあけると、つよいバジルの香り
ポッキーよりずっとかたい カリカリの 本当に乾燥スパゲッティーをフライしたのでは、、とおもってしまうようなスナックでした
バジルの味濃い 塩味きつめ これだけでは塩辛いですね 
これも、飲み物のおともがにあいそう
塩分としては チーズより 肉の旨味成分の方を強く感じました
[
ホームページには 以下のようにでていました
”極細パスタに素材の旨みを練り込んで、香ばしくスパイシーに焼き上げました。濃厚スパイシー タパスタ〈ペペロンチーノ〉と、爽やかでコクのある味わい タパスタ〈バジル & チーズ〉。”
http://www.glico.co.jp/tapasta/product.htm