志満秀さんのクアトロえびチーズ

クアトロえびチーズ  1080円 
EBI CHEESE SAND SHIMAHIDE 
ちょっと甘味もプラスされているので 独断と偏見により和のチーズケーキに分類
”4種のチーズをエビせんべいでサンドしました。濃厚で風味豊かなチーズと、エビの組み合せは、イタリアンとも和とも言えない驚きを誘います。賞味期限:製造日より6ヶ月”とホームページに

箱 34.5x14.5x3.5cmくらい
袋 11.5X8.5cmくらい
せんべい 直径7 厚み0.5cmくらい
三菱ガス化学 エージレスドライ 乾燥剤入り
8袋入(4種類)
名称 えびせんべい
原材料 エビ 植物油脂 ばれいしょ澱粉 乳糖 プロセスチーズ ホエイパウダー ナチュラルチーズ 食塩 ショ糖 黒胡椒 バジル 濃縮ホエイ 脱脂粉乳 デキストリン はちみつ バター 砂糖 カゼイン 加工でんぷん 、、、クチナシ色素 、、カロチノイド色素 、、アナトー色素 ウコン色素 青色1号 、、

ゴルゴンゾーラ&ハニー ×2袋
GORGINZOLA X HONEY 青色
蜂蜜のほのかな甘味が青かびチーズの強い香りを引き立てますと箱に
うすい水色
中は白いクリーム
しっかりえびあじのせんべい せんべいだけはがすのはむりそうでもトライする
エビ味>>チーズ味
ほのかなあまみのあるチーズ味 ブルーチーズの味わいは むりに煎餅をはがしてクリーム部分だけにしたらわかりました
もうちょっとブルーチーズの塩味 くせがあってもいいかも、、
これが1番甘味があります

・カマンベール&ブラックペッパー ×2袋
CAMEMBERT X BLACK PEPPER  黄色
クリーミーでクセのないチーズと黒胡椒の刺激 ダブルで美味 と箱に
きいろだけきれいにはがせました
黒い粒いり白いクリーム
まさに粒こしょうですね
胡椒味はエビ味にまけていません

・モツァレラ&バジル ×2袋
MOZZARELLA X BASIL  緑色
さっぱりとした味覚にバジルの後味はまるでイタリアンの前菜のよう と箱に
クリームの中に黒〜緑色の粒入り
ちょっとあまく 後味にバジルがかおります

・チェダー&パルメジャーノ ×2袋
CHEDDAR X PARMIGIANO オレンジ色
ずっしりとした濃厚な味わいと奥深いコクをお楽しみいただけます と箱に
製造者 株式会社 志満秀(しまひで)Y1さん (香川県観音寺市
非常にいろがきれい きれいな箱
そこそこうまくはがせました
オレンジ色のクリーム
1番チーズ味がしっかりしています
エビ味=チーズ味
チーズ味しっかりしているこれが1番美味しかったです
でも、なにより全体的に色がきれいですね





ホームページを記録
http://www.shimahide.com
関西では近鉄百貨店で売られているようです