韓国薬膳カフェ宝華さん

宝華さん(タカラバナ とよむみたいです)は、リニューアルオープンと書かれていました
以前のメニューは知りません
宝華日替わり薬膳ランチめあてでいったのですが、しばらくお休みしている とのお話でした

お勧めNo1はサムゲタン 参鶏湯だそうですが、、ランチに1600円はねー とおもい、

  • 韓国冷麺 800円 プラス 大根のキムチ300円 にしました

上ののっている赤い糸みたいなのは 唐辛子なのだそうです それほど辛味もなく 美しく あと、赤い実が2つ クコの実ですね、、
ここらへんが薬膳なのでしょうね 麺はそばこからできている麺 器は 韓国らしい銀色のボール 
のせている、器がすべらないお盆が美しいです
キュウリ ハムが1枚 なし ゆで卵2分の1 それに大根キムチ(大根キムチは別に注文していたのでちょっとがっかり)
麺はきゅっと氷でひやされ、、おいしい冷麺でした
キムチは 大阪の専門店からとりよせておられるそうで、浅漬けのおいしいキムチでした。

そのほか 
同じ麺で汁無しだと ビビン麺800円
黒ごま麺の薬膳韓国そうめん800円 もありました
薬膳かゆ550円もおいしそうでした
チヂミは、海鮮が1300円 ニラで、800円
鍋もあり キムチチゲ1300円 コラーゲン鍋1300円
お酒 マッコリ500円 

レアーチーズケーキセット800円もありましたが、、単品では、なかったので今回は私にしてはめずらしく、パスしました。

店内を改装されたのでしょうか?
ホームページに一部写真がでていますが、、中はイタリアンテイスト クッションも きれいなシャンデリアもイタリアンテイスト
テーブルクロスは すこーし、アジア風
1階で光のはいってくる店内ですので 本当に気軽に入れるお店でした。
メニューも表にでているので、わかりやすかったです。
ホームページを記録しておきます。ここから、メニューにもはいれます。
http://www.takarabana.com/shop.html