スイートオブオレゴンさんのチーズケーキ

スイートオブオレゴンさん sweet of oregonさんは、何回かブログにもかいた愛知県のチーズケーキ専門店
せっかく名古屋のデパートにきても、神戸のケーキ屋さんばっかりでがっかり、、
やはり、その土地ならではの名店で買いたい物です

で、じかんもなかったので、前はボックス単位でしか買えなかったので敬遠した プティート を購入
今回はバラ売りもされていましたが、、
オレゴンのホームページでも以下の様にでています
オレゴンの人気No.1プレーンチーズ(人気ナンバー1のプレーン)と、ベークドチーズ(卵と生クリームをたっぷりいれた濃厚なチーズケーキをやわらかく、そしてしっとりとやきあげました)を同時に味わえる贅沢な一品です。 6個入り 価格:840円(税込)
http://oregon.ccake.jp/petite.html

箱は黄色で18x13x5cmくらい 6個入り 315gくらい
1個は直径4〜5cmくらい 高さは3〜3.5cmくらい
下半分が卵色 上に白く球形に その上に茶色い紙
最初は冷凍状態だったので、上の白い部分は アイスクリームのようでした
チーズ味濃厚なアイスクリームとしても、充分おいしい レアチーズぶぶん
溶けるにしたがい、ねっとり もちもちとしてきて、酸味つよし クリームチーズ濃厚
下半分は(とはいえ、境界は不鮮明ですが)酸味もう少しおだやか、ムース的でふわふわやわらか 甘さ控えめ
カップ入りでした。
さすがチーズケーキ専門店だけあって、ちーず味濃厚ですね。