タリーズ珈琲さんのチーズケーキ

タリーズ珈琲さん tully'sは、アイスクリームはあるけれど、チーズケーキがない という、イメージだったのですが、あるのですね、
ホームページにもでていました

  • ニューヨークチーズケーキ New York Cheese Cake 360円

"さっくり、しっとりとした食感とレモン風味のさわやかな後味が絶妙です。濃厚なコクとなめらかさをお楽しみください。
360円(税込)264kcal"とホームページに
http://www.tullys.co.jp/menu/sweets/NYcheese.html
ホームページにはキッズメニューも かわいいカップでなかなか素敵です

テイクアウトできるようプラスチックケースにはいっていましたが、陶器皿にうつし、ちゃんとしたフォークをつけてくださったので、雰囲気がいいです
いわゆる NYチーズケーキ でも、ちょっとやわらかめ
クリームチーズベースで 酸味少し レモン風味 表面にナパージュ無し
土台にサクサクのやきのあまめのといいますか、しっかりねって一塊にしてないタイプのクッキー生地一層

  • カプチーノは、300円 ここのミルクの泡は大変ながもちします

名前だけで、フィレンツェのお菓子、、って、わかりますね
それだけで、かってしまいました
メディチ家の息女がフランス王に嫁いだ時にフランスに伝わり、広まったお菓子だともいわれているそうです。
クッキーの上にアーモンド
袋16x6cm 本体 11.5x3.2x1.4cmくらい 50gくらい
上面数層がスライスアーモンド 下面固めのクッキー
バターでつくってあったらもっとよかったのにな、、というのは、個人的な印象 (マーガリンでした)