ノルディックファームさんの半熟チーズケーキ シャンティ

ノルディックファームさん nordic farmは、通販がメインの乳製品のお店のようです
今回は半熟チーズケーキ シャンティ という商品を買ってみました
ネットで調べると 2008、2009年モンドセレクショングランドゴールドメダル受賞やら、第1回オホーツクブランド認証商品やら、肩書きがいっぱいあるみたいです。知らずに購入しました
直営牧場産の新鮮な搾りたてミルクと、北海道産のカマンベールとクリームチーズ、フランス・ブルターニュ産のルガールクリームチーズをたっぷり練りこみ、低温でじっくり焼き上げた「半熟チーズケーキ・シャンティ」です。半熟たまごのようにトロリととろけるなめらかな食感と、濃厚でコクのあるミルクの芳ばしさ、クリーミィーなチーズの風味がたまりません。この焼き上がり、食感を出すまでに、約10万個の試作品を作り、決して妥協しない試行錯誤の末、生み出されました。と、長い説明がホームページに書いてあります
https://www.nordic-farm.co.jp/shop/product/chantilly.php

  • 半熟チーズケーキ シャンティ  1050円 4個入り

箱は赤く 25x7x4cm 230gくらい
それぞれ、個別に袋に入っていて 冷凍品です
1個は直径6 高さ3cmくらい 45gくらい ぶ厚めの波状紙カップにはいっています.
原材料をみると、、小麦と書かれていない!
第1番目に チーズ(クリームチーズ カマンベール)とかかれています
なるほど、このとろみは 小麦無しのチーズ〜チーズプリンのような製法からくるのですね。冷凍でなければ北海道以外では食べられなさそうですね。
表面のみオレンジに焼き目 上の方はかたいといいましょうか、、さっくりとした 乳脂肪分がそうをつくっているようなかたさ、、
下の方は本当にトロトロ クリーミー
酸味少しあり 甘さ控えめ くせはないものの チーズの味はやや濃いめ クリームチーズとカマンベールのバランスが良いです
世間でよくある、半熟チーズケーキより もっと、半熟度をアップさせた、、とろ〜とした食感でした。
また買いたいチーズケーキでした。