スターバックスさんのキーライムケーキ

スターバックスさんの 夏のチーズケーキ キーライムケーキ 新製品のようです
ホームページにもチーズケーキとはかかれていませんが、店舗によって チーズ使用とかかれていたところがありました
写真はJR京橋駅に新しくできた店舗にて お皿とフォークがプラスチックや紙でなくて非常に良い感じです

  • キーライムケーキ 390円

ブラックココア生地になめらかなレアチーズ、ライムムースを重ね、ライムゼリーをトッピングした夏らしいさわやかなデザート 360kcal
と、ホームページには書かれています
http://www.starbucks.co.jp/products.html

ひとことでいうと 非常に大人味のさわやかな夏らしいチーズケーキです
上面のグリーンが ライムゼリー 上のライムゼリーはゼラチンが固めでプニプにしています
酸味あり 甘さ控えめのライム味 アルコールははいっていないのでしょうが、どことなく、カクテルにでてきそうなライム味の雰囲気あり
ケーキの上面に薄くライムゼリーの層
その下に緑のライムムース 酸味つよし 甘さ控えめ なにか緑の粒がはいっています ライムって、柑橘類だから粒って??
ライムだけでなく どことなく、ミントの香りもするような、、、
その下に白いムース おそらくクリームチーズ系のムース 酸味あり 砕いた板チョコのような変形したチョコチップ入りです
台はホームページに ブラックココア生地とでています オレオクッキーのような、ダークなチョコ味です
チーズケーキと銘打っていませんし ケーキ専門店でもありませんが、これは、なかなか、斬新な 夏らしい独自性のある 良いチーズケーキです
でも、きっと、これだけ、夏らしいと 季節が終わったらなくなってしまうでしょうけれど、、、