パリ壱六区さんのカマンベールチーズケーキ

パリ壱六区さん PATISSERIE FRANCAISE PARIS 16e
http://www.paris16e.co.jp/
北海道カマンベールチーズケーキ 1155円
カマンベールチーズケーキという言葉がまだ聞きなれない10年以上も前、当店の「北海道カマンベールチーズケーキ」は生まれました今までにないインパクトのある見た目とその美味しさで注目を浴び、現在のカマンベールチーズケーキブームの火付け役となりました。と、ホームページにかいてあります

木箱入り カマンベールのような紙に覆われた今のいくつかのケーキは ここにアイデアをもらっているのかもしれませんね
紙箱 12.5x12.5x4.8cm 金色のシールが美しいです
木箱 直径12 高さ5cmくらい
内容 直径11 高さ3.5cm 240gくらい

冷凍だととてもとてもきりにくい つまり、水分含有率が高いということですね
上面に粉砂糖 上下は黄色いスポンジ
中はムース状のクリーム
酸味少し レモンの香り 甘さ控えめ カスタード的で、クッリームチーズ系 カマンベール?うーん?そいいえばカマンベール?そんなにくせのあるチーズではありません、どちらかといえば、万人に愛されるタイプの レモンレアチーズムースケーキという印象です。