VESTAさんのチーズケーキ

福島駅からすぐの、カフェ パンやさん VESTA
クリームパンがマスコミにでたようです
パンやさんですがイートインできる といったような、手軽なタイプのカフェ チーズケーキをみつけたので、はいりました

  • 福島チーズケーキ 320円

カマンベール入りとかいてありました
表面に粉砂糖
上面だけオレンジ色に焼き色で、固め
なかはふわっと スフレ系〜ねっとりタイプ
カマンベールの味がほんのりとでています カマンベールの塩をきかせたぶん、やや甘め
酸味はあるような、ないような
土台はスポンジ一層

泡は大きめ粗め 一般的なカプチーノ


パンをテイクアウトしました
レシートに名前がでていなかったので、うろおぼえ
柔らかい系のパンが多く、中身のフルーツが多いわりには、値段は安め160 150 180円はたしかですが、どれがどれかは違うかも、、

  • パーネプリア? 160円 

10.5X8X4.5cm 105gくらい
あまくて、ちょっぴり酸味のあるこのオレンジ色のドライフルーツはチェリー?クルミもたくさんはいっています 皮がやわらかなフランスパン系

  • セーグルフリュイ150円

14x6x4cm 100gくらい
レーズンパン 何種類かのレーズン入り レーズン含有量が多い割にこの値段はすごいですね 皮がやわらかなフランスパン系

  • パン・オ・ウエスタ?180円

オリーブと書いていたような記憶が、、でも、オリーブわからず
直径12cm高さ7cm 170gくらい 柔らかい皮のフランスパン系 ライ麦何割かは入っていそう
シンプルですが味は良かったです