ブーランジェリーヴェリテさん

ブーランジェリーヴェリテさん  bourangerie Verite
南草津駅 無印良品前を北東へ 広い道を無視して歩道を直進するとありました
かわいい店構え
なんと、シュートーレン パネトーネがあるではありませんか
包装袋もひじょうにかわいい
プレゼントにもいいですね

  • パネトーネ 400円

直径 7.5 高さ9cm  85gくらい
レーズン オレンジピール入り
うーん、よくある長期保存タイプのイタリアの既製品とちがって、
作り立てはなにか違って美味しい

  • クマちゃんのハニーハント 200円 (動物パン)

11x8.5x2.5cm  90gくらい
小豆の目鼻 鼻は小豆を裏漉ししたもので線を
白い部分は クッキー生地でメロンパン風に
カスタードクリーム入り
カスタードクリームはしっかり系

  • カマンベール  180円

直径10 高さ3.5cm 95gくらい
くるみ入りのやわらかいパン生地
中に黄色いチーズクリーム入り

  • カフェドリア  180円

これとブーシュ どっちのパンがどっちかわからなくなってしまいました
くるみの入っている方で記録しておきます
直径8 高さ4cm 65gくらい
フランスパン的
買って来た時は皮はフランスパン程かたくはないものの
トースターで焼くと
表面だけ ばりっとして香ばしい 焼きたてパンみたい
くるみ入り
生地に甘み添加がないものの くるみのあまさがマッチして 今回1番好きだったパン

  • ブーシュ 150円

22x6x4.5cm 95gくらい
フランスパン的
これまた買ってきたときは皮はまだちょっとやわらかいものの
上のパンと同じく トーストするとバリッと変化
噛む程に小麦のうまみがでてくるパンでした

  • クロワッサン  150円

13.5x6.5x4.0cm  35gくらい
パリッパリの本格的クロワッサン

おもいがけず
菓子パンから本格的なパンまである
レベルの高いパンやさんにであえ、うれしかったです