山崎製パンさんのチロルチョコパン 北海道チーズ

ファミリーマート限定のようです チロルチョコをイメージした 北海道チーズ ミルクチョコ きなこもちがでるとか、、、
ホームページに書いていました
どうせ、また、山崎製パンさんのホームページにはなにもかいていないのでしょう、、いつも私が探したい商品がホームページにでていないので、今回はもう調べる気にもなりませんが、、
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2010/100218_2.html

チロルチョコ株式会社の指導のもと 北海道チーズの味のイメージに近づけてつくったパン 北海道産チーズ入りのクッキー生地を敷きつめ、北海道チーズ入りのチーズクリームを包んだパンをのせて焼き上げましたと 袋に書いています。
袋のサイズは 14x16.5x4.5cm 105gくらい
中身のパンは 8x8x4cmくらいでした
台はメロンパンの生地を分厚くしたようなクッキー生地 クッキーというよりはパンとクッキーのあいのこ クッキーの粉をあつめたような形状
台のところどころに固まりが、、これって、チーズなんでしょうか?よくわかりませんでした
四角いフォルムは チロルチョコのイメージなんでしょうね、
ちょっと、角が丸いですけれど、、、
中の一部にチーズクリーム
常温保存のできる 駄菓子的な味の 酸味と塩味のきいた チーズクリーム(ねっとり系)
パン生地はフワフワの白パン
ブログの2月14日にかいていますが、チロルチョコチーズチョコは チーズチョコ系の商品の中で私の1番のお気に入りの味
ここまでのチーズチョコの味を要冷蔵ならともかく、常温でだすのは、ちょっとまだ今の技術では難しいでしょう。
このパッケージの凝りようと、発想の面白さを楽しむ商品だと思いました。