神戸モーツァルトさん

モーツアルトさんはなぜ、ホームページを作って通販をされないのでしょう。
あちこちの百貨店のお歳暮のカタログに時々掲載されています。
とりあえず、まだ、ホームページはみつかりませんでした。
買いたい時は とりあえず、神戸阪急さんです。
今回は新作が出ていたので購入しました
09年9月26日ブログの続きになります

  • アッフェルシュトローデル 380円

ウィーンで食べたアップルシュトローデルに似ています。まあ、名前からしていっしょのものでしょうね。ザッハトルテに生クリームが付いているのはしっていましたが、これにもついていました、、たぶん、下のケーキでなく、これについていたとおもうのですが、、、
7x6x4.5cmくらい 115gくらい
粉砂糖をうすくふった うすーい皮の中に大きめのシャリシャリ感ののこった煮林檎がごろごろ この小さいプチプチはレーズン?それにしては小さいですね。
皮はやはり、トースターで暖めたほうがおいしかったです。

10.5x2.8x4〜5.5cmくらい 85gくらい
お店の名前がついた、ケーキは自信があるのでしょうね
濃厚なチョコレートケーキでした。 ウィーンのザッハさんの常温持ち帰り可能ケーキもチョコパウンドでしたし、、ウィーンではチョコ製品が多いのでしょうか?
上に分厚いチョコの板 その上に真ん中はつやのあるチョコ(つながっている位のかたさ)
その周りは粉ココアをふったチョコ 金粉ちょっぴり
かためのチョコクリームの層3層 その間、間にチョコスポンジです
すっごーく濃厚なチョコレートケーキでした。


下のは1000円ほどの簡単な贈り物の箱です。音楽にちなんだ箱で素敵ですね