旧居留地十五番館さんのチーズケーキ

神戸市立博物館のすぐ近くの 洋館のような、喫茶店 旧居留地十五番館さん
昔のアメリカ領事館だったそうです
今のオーナーさんがジャズがお好きなようで 店内には、ジャズが流れ 絵画もジャズ系のものがかけられています
お店自体はシャンデリアがある、洋館です
ドアが昔の建物のそのままで、ノブをまわして開けるタイプ
本当に開けていいの?と、ちょっとドキドキしました

http://www.to-ho.co.jp/cafe/
お店はランチ 喫茶 ディナーと、時間帯でわけられていて
喫茶は、ケーキセット 900円 クレームブリュレセット800円 シフォンケーキセット800円 本日のデザートセットというのもありました

  • ケーキセットを頼みました

ケーキは6種(シブースト モンブラン ショートケーキ チーズケーキ チョコレートケーキ もう1つは忘れました)栗ののっかった、チーズケーキにしました
飲み物は 珈琲 紅茶(ホット コールド、アールグレイ)など、選べます

珈琲カップは非常に分厚いタイプで しっかり器が暖められていました
砂糖がかわいいですね
チーズケーキは チーズをおそらく何種類かブレンドしているだろう、スフレタイプのチーズケーキ
季節的に 栗で飾り付けがされていました(秋にいきました、今は冬ですが)