伊丹の our favorit'sさん 

阪急伊丹駅近くの 隠れ家的お店 アワー フェイバリッツさん
一度行ったときは 改装中 
もう一度訪問
改装後は閉店が18時とはやくなっていました
なんと、常時 チーズケーキ6種ほどあるというお店
といいますか、どうも、チーズケーキしかなさそう、、
これは、興味を持ってしまいますね
チーズケーキは 抹茶 胡麻 あんこ チーズ チョコ グアバ 珈琲 桃
行ったときは チーズ以外ならあるとのことでした
チーズって プレーンなのか チーズをダブルでいれてあるのか 興味があったのですが、、
一切れ400円
珈琲セットなら600円でいけるそうです

胡麻にしてみました
奥の方は とりどりの 応接セット
昭和のおもちゃばこのような おみせでした
雑貨も個性的なものが、ところどころ

ケーキは 7x5x3cm
そういや、ホームページでも最初の4つはこのかたちでしたね
後の4つは三角形
上面にクルミいっぱい
酸味無し 甘さ控えめ 胡麻は練り胡麻をチーズケーキのなかに練り込んだタイプ
クリームチーズ濃厚
土台スポンジ部分等ない下まで均一タイプ たぶん蒸し焼きNYチーズケーキタイプ

珈琲に いろいろなナッツ?雑穀?のはいったクッキーをつけてくださいました
おいしい珈琲です
ジャズのながれる店内
繁華街からすこしはいって、都会にちかいのに、静かなエリアです
昭和のひとこまのような 喫茶店でした。
今度は チーズのチーズケーキトライしにいきたいですね。


ホームページを記録
http://ourfavorites.jp/cafe/cafe.html