珈琲館さんの3種のベリーとチーズのホットケーキ

これは、チーズケーキですね チーズケーキといいきります
焼きたてホットケーキに ソースがほんのり溶けて
なんとも美味
これを食べにカフェディエスプレッソさん CAFE DI ESPRESSO(下にちいさくKO-HIKAN とでているけど)にいき、1度無くてショックでした。
別のチェーンなんですね 気をつけねば、、
その時の話は続きで

  • 3種ベリーとチーズのホットケーキ

KO-HIKAN シーズンメニュー
たしか、単品で500円 ドリンクセットで800円 パンケーキ2枚で1100円ドリンクつきでしたか、、
昼食にいきましたが、1000円越えるのに抵抗があり 800円セットで
オーダーをうけてから焼きあがるので、10分程かかりますとのこと

http://www.kohikan.jp/s_menu/index.html にでています
”果肉感のあるミックスベリーソースにチーズを混ぜ込んだ自家製チーズクリームをトッピング。ベリーチーズケーキのような味わいに仕上げました。”
カロリーのページ
ホットケーキは店舗により異なる場合がございます  と
なるほど 
冷凍解凍でなく またソースも大きなボトルから出したりすると カロリーはかわりますわね、、
10分程できました
おお 赤色ソースが美しい

ホットケーキのエッジがかわっている
焼き目がすくなく エッジが直角 セルクル型使用ですか?
直径12 高さ1.5cm程のパンケーキ
冷凍チンだとふわっと軽い系がおおいですが、
けっこうしっかりしたパンケーキで 1枚でも十分な印象
上に 生クリーム アイスクリームのようにのっているのはクリームチーズのかたまり
この上からも赤いソースがかけられています
上にミントの葉
大粒ブルーベリー イチゴソースも果肉がごろごろしていて さんみしっかり
なんとも美味しいソースです
それらが ホットケーキの余熱で溶けて なんとも、美味
周囲にあるソースは 蜂蜜ミックスと練乳の2種でしょうか
せっかくなので50円アップして 炭火コーヒーにしました
サイフォンで1杯仕立てのコーヒーのようです

さて、 CAFE DI ESPRESSOさんにいったときのはなし

  • 珈琲館チーズケーキ 380円
  • カルツォーネ4種チーズ&ベーコン 290円 (これは、珈琲館カロリー表にでていないから、たぶん独自メニュー)
  • カプチーノS 280円

よくわかりませんが、値引き110円がありました
セットで値引きはスタバにはないのでちょっとうれしい、ケーキつきで840円 スタバなら1000円越えそう
紙コップだったけれど、食器 フォークは本物で嬉しい
やっぱりプラスチックはあじけない
チーズケーキは長さ10.5 高さ3cm程
シナモン入りの 砕いたクッキー台
NYチーズケーキタイプ(よりちょっとやわらかめだけど)のチーズケーキ 濃厚 酸味少なめ あまさひかえめ
いまいち 表面がかわいていましたが、、
こってりだけど サイズがいいのか、あまり、たべきるのに、しんどいとおもいませんでした 適量のようです
カルツォーネがよかったです(イタリアのピザを折り畳んだようなパン というか、ピザ)
外面はピザ程かたくはない(多分レンジでチンしたから)けれど、
中はベーコン 黄色と白のチーズが溶けていて よかったです