葉乃國さんのチーズケーキ

葉乃國さん Tea produce HANOKUNIさんは、高槻の松坂屋さんのあります
抹茶を主体にしたお菓子が多いのですが、バームクーヘンにも力をいれているようです
12月からはゆずバームクーヘン 店頭で試食させてもらった、日本酒バームクーヘンは非常に日本酒の香りと味が出ていて
酒蔵見学で買ったお酒のケーキを思い出してしまいました
なにより、かわいいのが、お地蔵さんのイラスト
今回買ったチーズケーキ5本入りの箱や バームクーヘンののしのような形でついています。ちなみに、日本酒のバームクーヘンのお地蔵様だけは、全員真っ赤になっているのがかわいくて、、
この絵だけでも買ってみる価値があるとおもいます。
今回は荷物がおおくて、かえませんでしたが、、
ホームページには、通販ものっていました。
http://www.hanokuni.com/web/index.html

  • チーズケーキ5種類入り 1470円

箱は 16X13.5X3cmくらい 箱ごとで204gくらい
味は 抹茶 ほうじ茶 玄米茶 紅茶 珈琲
それぞれ、スティックタイプで 11x2x2cmくらい 35gくらい

台は共通で柔らかいココア味のクッキー
抹茶は味が濃いめ 色もきれいな深緑 甘味ひかえめ、酸味無しで 抹茶は苦みも少々でるかでないかのぎりぎりのところまで濃いです
ほうじ茶はそれにくらべ、若干マイルド やや甘めのしあがり 酸味無し
玄米茶は 米の甘味でしょうか おなじくらい、マイルド やや甘め 酸味無し
紅茶は アールグレイのようにフルーティーな香り豊か ミルク紅茶風 酸味無し
珈琲は ミルク珈琲的 酸味無し でした


名刺にも例のかわいい絵がかかれています。大切にノートに貼って保存しました。