フレイバーさん FLAVORのチーズケーキ

さんは、アミッシュカントリー AMISH COUNTRY plain cake country & piesと書かれているように アメリカのカントリー風のお菓子のお店です
株式会社 フレイバーユージとシールには書いています
http://www.flavor.co.jp/
関西にもお店はあるようですが チーズケーキは覚えがないですね、、今日は名古屋で購入しました。
メインショップは名古屋 製造者のところにも 一宮市とかかれているので、愛知県がメインのようです

  • チーズケーキ

フレイバーは1980年、アメリカのホームメイドケーキを商品として紹介して以来、 飾らず素材の持ち味を活かした焼菓子の専門店として現在に至りました。Rich&Creamy 濃厚でなめらか にこだわりました吟味した最高級のクリームチーズだけをたっぷり使っているから、濃厚でクリーミー。そしてとろけるような食感を実現しています。 ベイクドなのに焼いていないかのような口当りです。 ヨーロッパのものとは違い、濃厚なクリームチーズをふんだんに使い、多く加えずシンプルに作るのがアメリカン。“濃厚でなめらか”にこだわりました。
と、長い説明がホームページにありました。
長さ12cm 高さ4cmくらい 90gくらい  420円
表面だけ焼き色 中は真っ白
やわらかいねっとり系のチーズケーキ クリームが濃い!という印象 クリームチーズ系 酸味少しあり
台はグラハムクラッカーを砕いてまとめたかんじ ほんのりシナモン風味があるような気がします

  • チーズスコーン 242円 6.5x6.5x3cmくらい 60gくらい

ホームページに説明見つけられませんでした
店頭で、試食しましたが 家で、トースターで暖め直した方が数段美味しかったです
外カリッと が、非常においしいです
かなり何回も成形して 上から押す をくりかえしたのでしょう パイのように層状になっていますし
形もきれいです
クリームチーズ系のチーズだと思います ほんのり、チーズが香る バターリッチなスコーンです

  • リンゴベリースコーン 242円 6.5x6.5x3cmくらい 60gくらい

レーズンよりちょっと小さめのリンゴベリー ちょっとすっぱいドライフルーツがいっぱい入っています

  • アップルウォルナットケーキ

アップルウォルナッツケーキ
しっとりとコクのある生地のどこを食べてもリンゴとくるみ!そんなアップルウォルナッツケーキのおいしさの決め手は、なんといってもリンゴの自然な甘さとフレッシュな酸味です。香料を一切加えず、優しい甘さのブラウンシュガーや香り高いスパイスなど、自然の素材だけで丁寧に仕上げました。素朴さの中にも洗練された深い味わいをプラスしています。
と、ホームページに書いています
直径8.5 内径2 高さ4.5cmくらい 140gくらい
内径のそこの部分(ぬけていない)に アイシング シナモン風味にしっとりとクリーム状になったものがはいっています
名前のとおり りんごと クルミのはいったしっとーりとした焼き菓子 甘さひかえめですが、この味は(もっと甘くすれば)私が小学校の頃 アメリカで体験したアメリカの味です。
ピーナッツバター(ピーナッツクリームではない)と、この味 なつかしい、私にとってのアメリカの味です

  • アールグレーケーキ

アールグレーティーケーキシュガーグレイズ
バターたっぷりのパウンド生地に、優雅な香りの紅茶アールグレイの茶葉をたっぷり混ぜて焼きあげました。コクのあるバターの風味に、キリリと清涼感のあるアールグレイの香りが上品な組み合わせ。さらに口の中でホロッと崩れる生地の食感、シュガーグレイズの豊かな甘さ、こんがり焼けた香ばしさなども加わり、くつろぎのティータイムに華やかさを添える、大満足の出来映えです。
と、ホームページに書いています
直径9 内径2 高さ4.5cmくらい 120gくらい
こちらは中心がぬけていて 上にアイシングべっとり、 本体は甘味ひかえめの紅茶のパウンドケーキでした。