GLORIA JEAN'S COFFEEさんの、チーズケーキ

グロリアジーンズさんGLORIA JEAN'S COFFEEは大阪 兵庫などにあるフレーバー珈琲屋さんで 喫茶でもあります
http://www.cadre.co.jp/

フランス産とオーストラリア産のクリームチーズブレンド レモン果汁の酸味のきいたベイクドタイプの定番です
発酵バターで作ったクッキー生地とよくあいます
と、ホームページに出ています。
フォークはプラスチックですが 高いだけあってか、これだけは陶器のお皿で出てきました
若干大きめ でも、やっぱ、高いですよね
表面だけ焼き色 酸味つよし クリームチーズ系 やや固めで フォークでさすと、ちょっと、崩れる
うーん、この味は モロゾフさんのチーズケーキに似ていますね
台は発酵バター使用だそうですが、、若干ぶ厚め 甘めのクッキー生地 
タルトのように側面はなく、底面だけ 焼き色はしっかりついているけれど、水分含有量が多く柔らかいクッキー生地
(その他 カシスモンブランタルト クラフティなど、ちょっと変わったケーキも置いています ちょっと高いですが)


  • パイコロネ 190円

ホームページに出ているピーチがはいっている分ではありません
ずいぶん前にクリーム詰めされたものですね、
袋詰めされて出てきました
神戸ベルさんのパイコルネですね、、
http://www.kobebelle.co.jp/index.html
しっかり焼かれたパイ生地なれど、、やっぱり、パイコルネは、本当は詰めたてが1番美味しいのですよね

その他 サンドイッチ

  • 五穀ブレッドのタンドリーチキンサンド 380円

ひまわりの種、亜麻仁、大豆、オーツ麦、米の五穀とキャラウェイシードを練り込んだ
ヘルシーなパンにタンドリーチキンをサンド。数種の野菜をトマトで煮込んだラタトゥイユの酸味とよく合います。
ヘルシーで売っているのですね。タンドリーチキンは薄切りでした
でも、サンドイッチこれだけではおなかすくのですよね、、って、調子にのって、いろいろ注文したら
ずいぶん高くついてしまいました。

ホームページを見ると フレーバー珈琲屋さんだったのですね
単純なものを、たのんでしまいました、、
そうと勉強していったらフレーバー系をえらんだのに、、
他の珈琲チェーンに比べ、泡が少ない といいますか、よく言えば、珈琲の量が多いようにおもいました。
そういった意味では お得なのかも、、