マリーカトリーヌさんのパン

マリーカトリーヌさん marie-catherine(京橋)
http://www.marie-catherine.co.jp/
クラブミュゲのシールをだしているところから、ドンクさんと、縁があるのか?
とおもっていましたら、ホームページにありました
マリー・カトリーヌは神戸で創業のドンクがマリー氏とともに、立ち上げたブランドです。

  • ダッチ 230円 (断面左上)

直径10cm
表面ばりばり これって、米粉をつかうと、こうなるのでしょうか?
なかに、たっぷりクリームチーズ

  • イタリアンピタ168円(断面右上から3)

中はピザのようなトマトソース ちーずはないですが、、やくと、表面がピザ生地のように、
ぱりっとして おいしい カットピザよりずっと、やすいですし、、、

くるみパンの中に うすーく、クリームチーズ1層
表面はピザのようにチーズいっぱい

  • ミモレットのブリオッシュ 160円(税別)(断面左上から4)

今回の中で1番好き
おそらく、表面はこくのあるチーズ これが、ミモレット
ブリオッシュ生地を、渦巻き状に 
中にややさんみのある、ちょっと甘いカスタード?クリームチーズのようなクリーム
ケーキにしては甘さ控えめ パンにしてはおしゃれめ という、パンでした

  • クッキーチーズ160円(断面左上から2)

表面の平らな部分はクッキー 間に酸味のあるクリームチーズのような、クリーム

  • 紅茶パン170円(断面右上から2)

紅茶がすごくいかされています フルーツもはいっていて、
トースターであたためると、家中が、紅茶のいい香り

  • パウンド仕立てのブリオッシュ220円(断面右上から4)

生地はUの字になっていて、上の方だけ砂糖コーティング
表面ダイス状ナッツ 中の方は 粉状のナッツやら茶色いフィーリング

  • プチクイニーアマン140円(断面右上から1)

直径7cmのちいさな、ちょっとあまめ 層状生地のクイニーアマン

こんなに、なかにチーズが入っているパンが多いとは買ってみるまでおもいませんでした