Masahiko Ozumi Paris (マサヒコ オズミ パリ)さんのミニケーキシリーズmignardise  アンジュ

Masahiko Ozumi Paris (マサヒコ オズミ パリ)さん

阪急百貨店にて

 

9時までは列に並び、9時に券配布 解散後時間に売り場前にいく

9時の時点で一番最初の時間帯だった 10時〜10時半

時間帯を過ぎると券は無効

その時間帯、早い者勝ち到着順番である

その時に、生ケーキをいくつかうか、買う個数の枚数分だけ券をもらう(生ケーキのみ)

ちなみに、このアンジュは5つ入っているのだが、券は1枚である。

つまり、この生ケーキを持っていれば、何かしらの生ケーキは買えるであろうということだ

とはいえ、以前、誰かが聞いていたのを耳にしたが、

このミニシリーズ、午前中なら買えることがほとんどであるということであった

 

阪急限定品 mignardise  アンジュ 2551円税込



箱 34x9x5cmくらい

両端に保冷剤

どうやって開ければ?

手前を切って取り出した

四角い厚紙に載っていて、

動かないようにしている

厚紙は 5.8x5.8cm 4g/1枚くらい

流石に造形にこだわったケーキ 3日くらい経過しても、崩れてこないし、

厚紙にしっかり固定しているので移動もしない

ネットで壊れていたかのようなのが出ているのを見かけたが、

温度管理を誤ったり、持ち運びでの事故では?

置いておくときは地下2回の保冷のロッカーがお勧め

この細長い箱でも、なんとか入りました

ここまでしっかり固定され、崩れないケーキもそうはないと思った

 

チーズケーキポワール

台込みで25gくらい

ケーキは 5.5x3.3x5cmくらい

クッキー生地のとって

ホワイトチョコのスプレー

ホワイトチョコのボタン 直径1.5cm

周りにチョコの吹き付け

クリームチーズのムース」がメイン

中に

洋梨のコンフィチュール」 角切り洋梨

洋梨の下に薄くアーモンド入りのスポンジ生地

底面はクリームチーズのムース

ピスタチオ

台込みで41gくらい

ケーキは 3.5x3.5x3.5cmくらい

砕いたピスタチオ

下の方はココナッツ

膜状の緑いろ ピスタチオ味

「ピスタチオムース」周り

中に上から

「ピスタチオガナッシュ」 濃厚な甘さ控えめ 裏漉しピスタチオ凝縮したようなの

ジャンドゥーヤ?チョコは入ってない?ホワイトチョコ?ナッツを細かくして食感を残したような 固いの ここがかたい ナイフで切れない じゃりっと食感

チョコ生地

底面はピスタチオムース

モンブランノワール

台込みで33gくらい

ケーキは 球は直径2.5 座布団は4x4x2.5cmくらい

チョコガナッシュで包まれた「チョコのムース」 上に金粉

「和栗のムース」 栗かなり濃厚

中は「ミルクチョコガナッシュ

下は「ジャンドゥーヤ」 ナッツを刻んで食感を残し チョコで固めたような 固いの

底面は和栗のムース

フレーズ

台込みで34gくらい

ケーキは 5x5x4cmくらい

透明の水滴みたいなの ゼラチンで 少し酸味と甘さあり

いちご角切り 透明ゼリーで固定

ホワイトチョコのボタン 直径1.5cm 白いほんのり酸味もあるクリームで固定

ピンクの甘い膜でつつみ 下の方はココナッツ

「ホワイトチョコのムース」

中は裏漉し「イチゴのコンフィチュール」

アーモンド入りのスポンジ生地

底面はホワイトチョコのムース

このケーキは切りやすかった

バニラキャラメル

台込みで35gくらい

ケーキは 4x4x4cmくらい

粉糖のスプレー

球を4つならべた形

濃厚バニラムース ホワイトチョコ入り? 非常にバニラ 効いてる

中は「キャラメルクッキーガナッシュ」 ベージュ色のキャラメルクリーム

「キャラメルチョコクッキークランチ」

この中の層がキレにくく 切った時に沈み込んで壊れた

底面がバニラムースでそこにめり込んだのかも


本店での記録 ここに行けば並ばずともかえる

taberunodaisuki.hatenadiary.jp