穗苑 (SUIYUEN)さんの精巧な点心と香港式老火靚湯

穗苑 (SUIYUEN)

北新地と南森町の中間

日替わりランチセット 1600円で7品

中華風豚角煮丼 

5種類野菜入り餃子

手作りエビ餃子

香港式老火靚湯(薬膳スープ) 

粒あんパイ

うさぎぷりん

 

香港式老火靚湯 広東では肉はなくてもスープは欠かせないという言葉がある。老火靚湯はトロ火で時間をかけてつくったスープのことです。そのため、龍骨、蓮根 落花生 緑豆 タコ干しなど食材をよく使っており、薬膳スープとも言える

 

メニューは1種のみ

奥にぷりぷりで すごく海老の入っている海老餃子

透き通るような生地 ぷりぷり生地の5種類野菜入り餃子

粒あんパイ 綺麗な焼き色

右にうさぎプリン ココナッツミルク味 目はごま 耳にいちごジャム?

左が香港式老火靚湯 滋養のある塩分少なめのスープ
ハーブでもコンソメでもなく 表現しにくい いって飲んでとしか表現できないな

中華風豚角煮丼 台湾の魯肉飯と似ている

酢漬け野菜

食べかけをのせるな〜と言われそうだがナイフもなくて

この透明感の生地 技術の高さ



ホームページを記録

穗苑 (SUIYUEN) - 大江橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ