マルちゃんの 酸辣湯(サンラータン)

酸辣湯(サンラータン)は中国四川のスープだそうです
異国の料理が カップヌードル感覚で すぐ作れてしまうのは、すごいですね、、
最近は 韓国スープ タイスープ など、いろいろでていますものね、、

  • マルちゃんの 酸辣湯(サンラータン) 105円 29g 141kcal

直径 12〜7.5 高さ6cmくらい
中にはワンタン7つほどと 粉袋
原材料 油あげワンタン 食塩 卵 チキンエキス しょうゆ しいたけ 香辛料 野菜エキス さとう、、、

ワンタンいり(お湯を入れてすぐ食べると カリカリ感もあっておいしい) きいろい破片は卵 しいたけと 赤い破片はとうがらしか?
辛味とさんみのあるちょっととろみのあるスープでした

コンビニで、こんなに手軽に買えるなんて、、
外国料理はほとんど家では、つくらない、という諸外国にくらべ、、
本当に 日本人は 異国料理がすきなんだな、と思います
たとえ、キットで 日本人向けに少々味が変わっているにしても
cool japanでは、 中国のかたが、 日本の中華料理は餃子もしゅうまいも なにもかも 甘すぎて、、、とはなされていました)