濃厚な味と潮の香がくせになる うにのようなビヨンドとうふ かずのこチーズ

成城石井さんで購入 

 

濃厚な味と潮の香がくせになる うにのようなビヨンドとうふ 95g 103kcal

人気のBEYOND TOFUシリーズ初の「和」の味わいの商品です。何度でも食べたくなる、くせになる「和」の味を追究し、“うに”の香りと味わいを実現しました。「BEYOND TOFU」シリーズならではの濃厚でクリーミィなコクのある味わいに、“うに”のような潮の香と旨みが加わり、まさに “おとうふでつくったうに”!食べ方も“うに”のように、そのまま食しても、調味料として使ってもおいしく、楽しんでいただけます。濃厚な味と潮の香のくせになる味わいをぜひどうぞ!

名称 豆乳加工食品

原材料 豆乳クリーム(国内製造) うに用調味液(しょうゆ うにピューレ 果糖ブドウ糖液糖 砂糖 食塩 醸造酢 オイスターソース 魚醤 おきあみペースト 酵母エキス グチエキス アオサ ガラスープ) 食塩/調味料(アミノ酸等) 凝固剤 アルコール 香料 クチナシ色素 パプリカ色素 増粘剤(キサンタン) 酸味料

要冷蔵10度以下で

製造者 相模屋食料カブ第三工場(群馬県前橋市

蛋白質4.4g脂質8g炭水化物3.5g食塩相当量0.94g/95g

15x10.5cm 110gくらい

プラスチックカップに入り 107gくらい

直径6.1〜4.8高さ4.5cm

オレンジ色 中に茶色い粒も

底に穴をあけてだす

あ、これウニっぽくするには 崩し方 切り取り方も大事なんだ

カップ 周りの部分 溶けていて

確かに ウニの汁のような味わい

断面の崩れかた

確かに うにのような 豆腐のような

よ〜く味わうと 豆腐なんだけど

ウニについてくる ウニ醤油 あれかけると一層ウニだから

これもまた見た目と このオレンジ色のソースで

うん ウニっていっても〜

本物ウニって ハズレ部分がはいっていたりするから

その点 これにはハズレは入っていない

ウニ気分をあじわえました


後日談追記

しばらく残りを冷蔵庫に放置

オレンジ色の汁がでてくる

豆腐も水切りすると水分がでてくる

それと同様か

それだけに 残った部分は濃縮された印象

一応レンジ加熱

加熱してもおいしさはかわらない

うん 生クリーム的なおいしさがでている

そうだった

これは美味しい スイーツとうふ カスタード風味豆腐 - チーズケーキマニアへの道!!(世界の味を発見しよう)

で出てきたみたいに、もう豆を非常に細かく製法が確立しているので

豆乳が生クリームのようになるんでしたな 思い出しました

 

ホームページを記録

うにのようなビヨンドとうふ|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋

 

プロントさんのこのうに これだったのかな?

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

 

かずのこチーズ 329kcal

名称 そうざい

原材料 ナチュラルチーズ(ゴーダ)(オランダ製造) かずのこ みりん 清酒 砂糖 醤油 食塩 酵母エキス

蛋白質18.9g脂質22.7g炭水化物10.6g食塩相当量4.6g

製造者 株式会社 成城石井セントラルキッチン(東京都町田市)

10.5x10.5x4.5cm

アイリスファインプロダクツ株式会社 サンソカット入り

直径6.8cm 厚み1cmくらい

開けるとかずのこ 海の香り

なるほど お正月以外のかずのこのよい使い方

さけのつまみ

成形するため?

薄い茶色い皮につつまれているけれど そこも食べられる

カズチーなどよりずっと大粒のかずのこ入り

かずのこは味がつけてある

 

 

料理に著作権はありません〜ってですね

本当にいいんだろうかとはおもうけど

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp