プロントさんの次世代ウニといくらのトマトクリーム りんごとクルミのメープルチーズケーキ

次世代ウニといくらのトマトクリーム880円(税込968円)686kcal

ウニ入りのトマトクリームソースの生パスタに、「次世代ウニ」と「いくら」をトッピングした、贅沢気分を味わえる季節限定パスタです。 「次世代ウニ」とは、生うにをイメージして魚肉すり身でつくった代替食品で、生ウニの濃厚な甘みと旨味、なめらかな舌触りを再現しています。 鼻からふんわりと抜ける香りと口の中でとろける食感は、まるで本物の生ウニを食べているかのような気分が味わえると、その再現性の高さが話題になっている食品です。 

「次世代ウニ」に興味があり、はりこんでみた

豆腐のようなもの

確かにウニ味だが

そういえばウニについてくる醤油ってウニ味

ウニパスタソースも最近はグレードが上がっているし

ウニ味を出すことはできるのかな

あとは食感か

柔らかい感じはでている

あとは 形(整った直方体)とアンバランスさが本物にはある、そのぶん当たり外れもあるけれど

あと、コッテリとして油脂〜という部分はなかったかな

でも、面白かった

トマトソースも美味しかったが シャツに飛んでシミになったわ

たべるの注意

 

りんごとクルミのメープルチーズケーキ 311kcal 単品 530円+税 セット770円+税

りんごコンポートとレーズン入りのメープル風味のベイクドチーズケーキに、くるみ入りのクッキークランブルをトッピングしました。 土台のクッキー生地にはシナモンなどのスパイスを効かせた、紅茶によく合う濃厚なチーズケーキです。

セット対象ドリンク コーヒー(Hot・Ice)・エスプレッソ・カフェラテ(Hot・Ice)・カプチーノ・ホットティー(ポット)・アイスティー・グリーンルイボスフルーツティー(ポット)

長さ10.5 高さ3.5cmくらい

ドイツのアイアシュッケ風に仕上げられたチーズケーキ ここにりんごをアレンジ

イメージがそうと言うことで、そこまで4層にはなっていないけれど

上面クランブル くるみも

クランブルのところにメープルシロップ味を感じた

台ははよく焼き込まれたクッキー砕いてまとめて 甘さ控えめ ほんのりスパイス

ベースのクリームチーズメインのところに

刻んだ角切りりんごとレーズン

ほんのり洋酒風味も 

シナモンはほとんどわからないくらい

 

説明が出ているページがあった

【新商品】ネクストシーフード“次世代ウニ”を使用したパスタが期間限定で登場!|株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

「次世代ウニ」とは、生ウニをイメージして魚肉すり身でつくったプリン体ゼロの代替食品。生ウニの濃厚な甘みと旨味、なめらかな舌触りを再現しています。鼻からふんわりと抜ける香りと口の中でとろける食感は、まるで本物の生ウニを食べているかのような気分が味わえると、その再現性の高さが話題になっています。