ジュテームカフェ リーガロイヤル店さんの注文を受けてからつくる国産和栗モンブラン

ジュテームカフェ リーガロイヤル店

 リーガロイヤルの地下の喫茶店

入口は狭いが中は細長く けっこう広い

 

秋ごろの記録

注文を受けてからつくるモンブランとのこと

穴場そうで混んでいなくて

感染の心配が少なそうでたべられるかと

ついつい 昼ごはんの代わりにフラフラと入店

 

国産和栗モンブランセット 2420円

入ってずっとかつ左奥のだれもいないスペース

ありがたい

ただ ナイフがない

これだけ高級品なんだから

ナイフくらいとも思うが

ここは店員さんも滅多に来ない位置なのだ

しかも ちゃっちゃと食べて 出かけないと次の仕事が

 

上は金粉と

中は生クリームと

カスタードようなものと

長野県などに泊まりがけで、もしくは京都に大行列で行く根性もないので

値段が少々張っても、時間と交通費で

 

食べログを記録

ジュテームカフェ リーガロイヤル店 - 中之島/カフェ | 食べログ

 

 

これを学んでから、栗についてもっと知らねばと思った

やはり個人的に 栗だけよりは

こういった クリーム類とあわせて食べる方が好き

taberunodaisuki.hatenadiary.jp