Philo & Co.さんには知られていないイートインのみメニューがある。 裏メニュー?

Philo & Co.さん

 

 

11月初旬 まだ店内のここだけのデザートはホームページにはのっていず、インスタをみないとわからないのであった しらなかった

ずっとホームページはみていたのに‥

8月7日  ココナッツのイルフロッタント

9月18日にでていた

 

出ているケーキにアイスを添えてのイートインはやっている

ある日の夕方いったら、予約せずイートインできた

 

ケーキ代金プラスいくらとは書いていない

お店の中で

デザートプレート 1000円+税

カプチーノ 550円+税 別料金

もちかえりだと750円+税の

ヴェルミセル (モンブラン

Philo & Co.特製モンブラン

注文を受けてから作るというので 急遽イートインに変更

底面にメレンゲ その上に生クリーム その上にモンブランを絞る

そえるアイスは

バニラ、チョコ、パッションフルーツと何かのジェラート

最後のにした、酸味のあるオレンジ色のジェラート

カプチーノはこのマシンかな?



 

メニューにはかいていないが、店員さんにいつから店内限定メニューがあるんですかと

お聞きしたら、もうやっていますと

そして探して探して、インスタで見つけて

そして最訪した

予約した方が確実 だって、席は5つしかないから

 

消毒スプレーもかりられる お水をいただける

スタイリッシュな黒の食器

前回も思ったのですが、ケーキに比べて飲み物のクオリティーが‥

ケーキにもエスプレッソつかわれるでしょうから‥

これならまだネスプレッソのほうがまだ‥

ラテ・マキアート 550円

 

裏メニュー?メニューにも、店内にも、ホームページにもかかれていない裏メニュー?

アシェット・デセール 1500円税込

9月18日?インスタに投稿されたこれですよね

イートイン限定メニューのお知らせです☺️✨ .

季節の洋梨と栗を使用した一皿🍐🌰

メープルとキャラメル、

スパイス香る洋梨のスープ

早生のオーロラ

栗のアイスクリーム

食感が楽しいメレンゲとシュトロイゼルで

仕上げました。 .

秋を感じる一皿になっております。

金粉 シュトロイゼル

白い円柱はメレンゲ

栗のアイスクリーム いや ソフトクリーム?

アーモンド入り生地にのせて

洋梨の角切り入り、洋梨のスープにいれて

これ、メレンゲの円柱をアイスクリームに刺すから

もう賞味期限3分ほどのメニュー 当然お店でしかたべられないメニュー

食べかけを記録 お行儀わるいけれど

洋梨洋梨のスープ

下のアーモンド入り?生地がみえています

 

持ち帰り

 

ごめんなさい

あの日は閉店間際に買って

冷蔵庫に入れて 寝落ちして

朝ご飯に食べようと見たら‥

 

普通はこんな状態になったら、ブログに上げるのはケーキに失礼だとは思ったが

このような状態になっても、

すっごく

驚きと感動

新しい世界の発見に導く〜

だったので やっぱり記録しないと

 

 ポムラクテ 650円

秋の商品

〜鮮烈な酸味〜 加工用青りんご "ブラムリー" をじっくり煮込み、 生クリームでまろやかに キャラメルグラサージュでコーティング。 中にはちょっとしたサプライズが . ブラムリーの酸味と乳味を合わせた 期間限定商品をお楽しみくださいませ .

5cmくらいのキャラメリゼのダイスナッツ 上に金粉

買った時はもちろんパリッとしていたのだけど 賞味期限内に食べないからーー

上面 周りはキャラメル味の濃い 大人味キャラメルクリーム

このキャラメル生クリームがどーしたよー これーーというほど美味

中央は 上面ベージュ色下面白色の膜の中に甘い白い乳製品系のサラサラソースがかくれている

スポンジ一層

側面と上面の赤色はさんみがしっかりペースト なにかのハーブで香りと味つけが

ベースはにりんごを煮詰めて

煮りんご?それにしては生地がしっかりしてかたまっている

うらごししてかためたみたいにみえて、硬さはそのまま煮りんごにしたような、それよりかたいかのような 黒い点はバニラビーンズ?

酸味しっかりのほんのり黄緑部分が美味

1cmほどのクッキー台 厚焼きクッキー シナモンとなんだろう

カスタードクリームで台に固定



 

フロマージュクリュ 550円

レアチーズケーキ 

上面にいちご あかすぐり 金粉

いかに持ち運びでゆらしちゃったのか ってことですね

ケーキさん ごめんなさい

白いホイップクリーム ほんのり酸味あり

ホイップの下に甘さと酸味の水分を含ませた薄いスポンジあり

中は2層

上面に紅いコンフィチュール フルーツの種も入っている 酸味はそれほどきつくはない

底面はアーモンド入りスポンジ

白いレアチーズムース 酸味ほんのり クリームチーズ

スポンジ一層

サブレ一枚

ヴィオール  650円

アーモンドとはちみつのケーキ アクセントにローストナッツや ドライフルーツを混ぜ込み アーモンドのメレンゲで仕上げました。 . 視覚的にもインパクトのある 仕上げに使用したのは "ヴィオレソリエス " 幻の黒いダイヤとも呼ばれている 佐渡産 黒無花果です。

上面はイチジク 皮付きで

さんみのある透明ソース と金粉

白い粉糖

白いクリーム 甘め

側面1cm と上面、底面0.5cm にスポンジ アーモンド入り?

中のベージュ

ローストナッツや ドライフルーツを混ぜ込み アーモンドのメレンゲ

何かの香りづけがある、単なるフルーツとナッツだけではない

なにかの世界が広がるこの中央ベージュ部分 美味



シャテーニュ 350円

秋の人気商品  ラム酒香るパンドジェーヌマロン . 焼き菓子の箱に詰めて 手土産にもおすすめです♬ 焼き立てコーナーと、 ギフトコーナーにもご用意ございます! .

下に結構大粒の渋皮付き栗が入っている

ふわふわ生地

こう、裏をむけて売っているのは、栗が沈んでしまうから?

 

 アンクルートマロン 350円

栗のパイ包み焼き。 栗をコンポート後、荒くすり潰し アーモンドクリームと共に パイで包み、焼き上げました。 . さらに焼き上がった後、 お砂糖でコーティング後 キャラメルになるまで 二度焼きします! この手間暇が美味しさをより 引き立てます

表面が美味しそうなキャラメリゼ 飴 バリバリで

みるからにおいしいそー

中もアーモンドクリームに 栗の粒

うわー

こんなすごいパイ ひさしぶり

これはキャラメリゼしているからトーストできない

トーストする必要のない美味しいパイでした

さすが



 

スコーン ポムヴェール 350円

中に刻んだりんごがはいっている

それほどりんごの味はつよくない

トーストした方がおいしい

甘さはほんのりとある生地

 

グジエール 300円

チーズと胡椒と書いていたような

直径5cm 高さ2cmくらい

ブルゴーニュ地方のお菓子 チーズ入りのシュー生地

シューのような形で売っているお店もあるけれど、ここのお店のはチーズが多くこのような形

7個くらい入っている

かりかりチーズが美味しい 温めた方が美味しいもちろんトーストで




 

かつての記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

ホームページを記録

Philo & Co. | フィロアンドカンパニー

ここから、インスタにとべないのかな?

イートイン限定メニューは8月より開始予定です。

とも

Cafe

店内でしか食べられない

その瞬間を楽しむお菓子と

スタッフとのコミュニケーションを

Coming soon

ともでているホームページ

 

インスタはここ

https://www.instagram.com/patisserie.philoandco/