スターバックスさんのストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ

ストロベリー&ラズベリーマスカルポーネケーキ 510円税込267kcal 

本日のコーヒーとあわせて861円 今日の昼食

今年のクリスマスデザイン

直径7 高さ4.5cmくらい

底面チョコスポンジ 厚み1cmくらい

赤いケーキクラムの下に中央部分だけホイップクリーム

赤いケーキクラムはチョコでなし、いちごでなし、中に刻みピスタチオ

結構乾燥しているケーキクラム

もしかすると 極小乾燥苺粒あるかも

白い部分はクリームムース

その中に煮苺?いちごはフレッシュ 酸味甘さあり美味

『ストロベリーのダイスにストロベリーとラズベリーのピューレを和えたベリーフィリング』

直径1.5〜2cmくらい

甘酸っぱいベリーとコクのあるマスカルポーネを組み合わせたケーキ しっとりしたココアスポンジにベリーフィリング、コク深いマスカルポーネムース、口溶けふんわりのマスカルポーネクリームを重ねました。ストロベリーのダイスにストロベリーとラズベリーのピューレを和えたベリーフィリングが甘酸っぱいアクセントになっています。 真っ赤なスポンジクラムと、緑のピスタチオダイスが見た目にも華やかな、この季節にぴったりなケーキです。

タンパク質 3.8g 脂質 17.4g 炭水化物 24.1g 食塩相当量 0.1g 食物繊維 0.6g 糖質 23.5g ナトリウム 55mg カリウム 103mg トランス脂肪酸 0.1g 飽和脂肪酸 8.5g お酒の使用 なし

 

 

レッドココア レッドベルベット

かと思いましたが、ちがいました

 taberunodaisuki.hatenadiary.jp