ボニーズ・ベイク・ショップさんのチーズケーキ

チーズケーキのお店と教えていただきまして訪問
Bonny's Bake Shop ボーニーズベイクショップさん
天満橋駅からちょっと歩いた所にありました
かわいい看板が表にあり

お店は 2人席が2つ カウンター席が他に
ポップでとてもアメリカ的なお店でした
アメリカで食べたお菓子を作りたいとご姉妹でされているお店のようで
ブログを拝見すると
カフェやバリスタの学校でも勉強されたようです、、、 カフェラテも大変美味しかったです

お店のロゴも素敵ですね
袋のロゴには マフィン ブラウニー カップケーキ クッキー 季節のタルトとケーキ コーヒーのお店と書かれています

アメリカンなパウンドケーキ カップケーキ等がいっぱい
ただ、個人商店らしく 同じ物があるとはかぎらないそうで
ホームページに今日のメニューがでているので、みてください とのお話でした。
いったのは6月下旬
値段や大きさの記録はもちろん手作りなので参考程度

  • NYチーズケーキ 360円

7x5.5x2.5cm 85gくらい
クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキは当店の看板メニューの一つです。香ばしい土台と、レモンを加えてしっとり爽やかなチーズクリームが絶妙にマッチ。”とお店のページに
上面のみ焼き目
台はやわらかきグラハムクッキーをくだいたようなもの
チーズ生地は甘めでミルクが濃いタイプ キルフェボンさんのチーズケーキタイプだと思います

直径7 高さ7cm
アメリカでは手があかくなるほどでしたよ うちでは日本仕様でそこまではしていませんが、、と気さくにお話してくださいました
スターバックスでも レッドココアケーキとしてでていたのをみて、、ちょっと興味をもっていました
赤い色素によって、わざと赤くするようです
カップまで赤いですが なるほど 適量で手にはつきません
カップケーキはあまさそこそこに その上にバタークリーム(甘さややひかえめ 塩分無し)
その上の 赤いケーキクラムが美しいです

  • トロピカル 370円

長さ10 高さ8cm  150gくらい
こんなケーキは初めてたべました たしか店頭ではトロピカルとでていたようなきがするのですが、
その日のねっとのメニューではココナッツグァバケーキ となっていました
”ココナッツが沢山入った生地に更にココナッツミルクを混ぜ込んで、焼いた後、上からグァバのソースを塗って、ローストココナッツをかけ”とお店のページに
上面にやきめのついたココナッツ
上の方にマカダミアナッツ
生地は南国のフルーツがはいっていて なんともフルーティーで美味
ハワイアン的
今ハワイスイーツが日本でブームですが これは、初めて食べました
日本の中では、まだでまわっていないのでは?
マスコミでさがしたのでなく 自分の足でみつけた(といっても、今回はお店を教えていただいてなんですが、、)美味しいケーキは 並ばなくても食べられるし なんとも得した気分です

  • ココナッツミルクケーキ  150円

7x7x1.2cm 45gくらい
原材料 小麦粉 卵 砂糖 バター ナッツ類 ココナッツミルク ココナッツ パイン 
鳥繁産業 エバーフレッシュ入り 
購入時より2週間程の日持ち
上面のみ 白いココナッツ
黄色いパウンドケーキ
中にもココナッツ入り
ここちよい甘さ ココナッツミルクとバターのハーモニーがなんとも美味です
南国系のスイート 得意なお店ですね。


Bonny's Bake Shopさんのホームページを記録
http://bonnysbakeshop.net