スターバックスさんの ストロベリーのもちもちクレープケーキ

スターバックス Starbucks Coffee Company.

ストロベリーのもちもちクレープケーキ 520円 427kcal 

ホリデーの特別なひとときを彩る、ストロベリー風味のケーキ もちもちとしたクレープ生地に、甘酸っぱいストロベリークリームやまろやかなミルクムースなどを重ねました。ココアスポンジの上に絞ったストロベリージャムのほどよい酸味がアクセントになっています。 クレープ生地は何度も試作を重ね、このケーキにぴったりなもちもち感にこだわりました。華やかな味わいが、ホリデー気分を高めてくれるご褒美感たっぷりのケーキです。

l タンパク質 7.2g 脂質 25.8g 炭水化物 42.4g 食塩相当量 0.3g 食物繊維 1.4g 糖質 41.0g ナトリウム 120mg カリウム 176mg トランス脂肪酸 0.0g 飽和脂肪酸 14.3g お酒の使用 なし

クリスマス前の柄が毎年変わる(紙カップ

物価が上がっているが、スタバのケーキはもともとが高かったが、

サイズもあまり変わらず、値段もあまり変わらない印象

名前とみためにひかれて、今日の昼ごはんはこのケーキにしたのだ

ユーハイムのフロッケンザーネトルテににているように見える

フロッケンザーネトルテの間はシュー皮のような生地なのだが、

ここではネーミングからしてもクレープなのだろうと

最近、コンビニのクレープがものすご〜〜〜く美味

冷えていてもおいしいというのは、

一般のケーキ屋ではなかなかできないこと

しらたま団子や、クレープ生地が保冷のままおいしいというのは最近

コンビニが1番おいしいのでは?とさえおもう今日このごろ

さて

スタバのケーキ 長さ10.5 高さ7cmくらい おおきい

中の甘い赤いのはストロベリージャム 酸味少しあり

ピンクのクリーム

チョコスポンジ

白いムース

生クリーム

クレープは分厚め

う とても切りにくい フォークできれない

切ろうとするとケーキが崩壊する、これが”もちっと”なのか?

その割には冷えていると弾力性には欠ける気もするが‥

ピンククリーム 酸味あり

クレープ生地

白いクリーム

クレープ

コンビニの偉大さを実感した日